ヤビツ二本 ■26分18秒 ■27分5秒

体重51.9kg。

乗鞍試走だとか、ライバルとTTするだとか、白石を5本登るだとか、今年は何も特別な事をすることなくここまで来てしまった。
そういったモチベーションがどうしても湧き出してこなくて、それはそれで仕方ないかと考えたが、
まがりなりにもエビフライを作ったのなら、タルタルソースをかけて盆に乗せて差し出すのが最低限の礼儀じゃないかと思えてきた。

そんな折りにますらおさんがヤビツに集まる機会をつくってくれたので、ありがたく参加させて頂く。

2本上がって26分18秒と27分5秒だった。
ホームではない僕にとってはそれがどういう数字なのかは分からないけど、「ホセが24分だよ。」と聞くと台風の休日のような気持ちになった。
あと30秒くらいは詰められそうな気もするが、それ以上となると想像の枠外だ。
何か既視感があるなと思ったら、白石21分台で走ったぜと鼻の穴が広がっている時に、「長沼は20分だよ。」と聞いた時のそれと似ていた。

しかし、表裏一体である。
絶望があるから希望が生まれる。
「やれないことはないのだ」と教えてくれた。
彼ら(プロ)が僕ら(アマ)に与えてくれたのは「夢」なのだ。たぶん。。

帰りに晴れ渡った宮ヶ瀬をボーっと眺めながら走っていると、また旅に出たいなぁと考えた。

競うも良し、独りになるも良し、メカを愛でるも良し、自転車には男の夢がなんと詰まっていることか。

短い人生、他にも色々やりたいことはあるのだけど、なかなか離れられないねぇ。

そうこうして8月が終わった。
最後の一週間が始まる。
c0208218_19123761.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-08-31 21:13 | 練習
<< とくに 通勤のみ >>