人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠山三本 ■24分43秒 ■24分33秒 ■24分12秒

体重53.9kg。

5時10分出発。

輪行笠山。

今日は最初から三本のつもりで。
二本目か、出来たら三本目でベストを出すイメージで。

一本目は流してく感じでスタート。

水場13分37秒、244W。

笠山1本目
■24分43秒 250W 163拍 79回転 4.63W/kg

それでも最近では最速だった。

笠山三本 ■24分43秒 ■24分33秒 ■24分12秒_c0208218_19371350.jpg
枯れ枝ってアーティスティックだと思うのは自分だけ?

次は要所でギアを一段掛けてタイムを縮める感じでいく。

水場13分40秒、243W。

ここまではイーブンだったがスポット的に上げていく。
1本目よりちょい速いくらいが目標。果たしてどうか。

笠山2本目
■24分33秒 251W 167拍 77回転 4.65W/kg

狙い通りだった。

笠山三本 ■24分43秒 ■24分33秒 ■24分12秒_c0208218_19371492.jpg
最後は自由に走る。

水場13分17秒、246W。

とはいえ水場までは自制しながら。

白石なら水場後の10分でアベレージを10W下げてしまうけど、ここは10W上がる(上がらざるを得ない笑)。
終盤の1km12%区間でタイムは幾らでも稼げるのでそこまで我慢。

とはいえ、とはいえ、、これくらいの勾配になるともう斜度に身を任せるしかなく。
今日こそはアタックしてやろうと思うのだが煮え切らない感じはいつも通り。
プロはこういうところでいくんだからすごいよね。

笠山3本目
■24分12秒 251W 170拍 76回転 4.65W/kg

とりあえず最速はゲットしてイメージ通り。

笠山三本 ■24分43秒 ■24分33秒 ■24分12秒_c0208218_1937112.jpg
水仙を愛でているとsatoさんが登場。

いまだに後ろ髪引かれているパイオニアのアレを試させてもらう。

うーん、やっぱり面白そうだ。アーでもないコーでもないと悶々とできそう。
こういうのに弱いんだよね。。

そうそう、左脚の方が効率出力高い。しかも10パーくらい。
これはあまりにもバランス悪いだろう。

左の方が長いのは自覚しているから、より踏み込めているんだろうな。
もう一度右足にスペーサーを入れてみようか。昔散々試してはみたんだけどね。

笠山三本 ■24分43秒 ■24分33秒 ■24分12秒_c0208218_19371249.jpg
今日は軽いpenじゃなくてOMを持ち出してみたけどさすがに大きい方が使いやすいな。
冬はグローブしてるし尚更だろう。自転車の時もこっちにしようか。
ボディ+レンズで700gくらいいっちゃうけど。。それでもミラーレス時代になって随分コンパクトになった。

しかしわざわざ重い物持って走るなんて以前なら考えられなかったな。
by condle1 | 2014-02-01 19:39 | 笠山
<< 通勤のみ 通勤のみ >>