体重54.8kg。
案外、疲労が少ないので走りに出る。 というか試しておきたいことがあった。 すると150W~200Wで流している時点で5~10W剥離している。パワータップが高い。 練習後でヘタレて走ってるはずの通勤車の方がパワー出やすいのでおかしいと思っていた。 そしてアウターの方がズレが大きいかな。 もっとも平坦だけではどっちが正しいのか分からないが。 峠到着。 メーターを二つ同時に押すってかなり難しい。。 水場、10分26秒。 ■chinqo 270W ■powertap 275W 数値が大きくなればますます剥離するのかと思えばそうでもない。 5~6Wの差を行ったり来たりしている。 ガッツリトルクが掛かっていると差は縮まるのだが、トルクが抜けると差が開く傾向。 トルクというか変速もしてるからパワータップのギアポジションの問題なのか? それともクランク型とハブ型の特性の違い? でも+-2%らしいからお互い揺れてるなら全然誤差の範囲ではある。 っていうかやっぱ脚キツイ。。 いつもはいちべつもしないメーターと睨めっこしながら登り切る。 白石 ■chinqo 23分34秒 260W 163拍 69回転 ■powertap 23分33秒 265W 162拍 68回転 -5Wか。やっぱりそんなところだろうな。 昨日も計算上は290Wはいっていないとおかしい。 合わせるならパワータップの方で良いだろう。 脳内補正しよう。 290Wだと54.6kgで5.31W/kg。 ベスト体重52kgなら5.57W/kg。おぉ、結構いくな。 パワー落ちなかったとした虫のいい話ではあるけど。 それでも20分は切らないよなぁ。 更にパワーも10W~15W上げないと。5.8~6倍か。ありえねー。。 長沼さんはすげーな。。 しかし長年の目標も達成してしまった今、次は20分切りしかない。 あり得ん目標だけど、あり得ん事の繰り返しで今がある訳だし。 頑張ろう。
by condle1
| 2013-05-13 22:20
| 白石峠
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