人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍を終えて

毎年驚くのですが、乗鞍時のアクセス数はすごいです。
平常時の4倍、5倍!
乗鞍というレースがいかに特別かよく分かりますね。

さて、レースの感想ですが。

最低限の走りは出来ましたが、今回ばかりは正直限界を感じました。
07年でさえ決して調子が良かったと思っていなかった。
しかし今回はシーズンの中でも、今までの競技生活の中でもベストに近いコンディションで臨めたと思っていましたが、勝負に参加することさえ出来ず終わってしまった。
いや、そこは相手がいることなので仕方ないが、ヒルクライムのもう一つの指標であるタイム、これは未知の領域へ行きたかったが叶わなかった。
大きな上げ下げが無くギリギリまで集団でスローペースで進み、後は各自で走るという、一番タイムが伸びる展開だった、にも関わらず。
峠のタイムは良かった、体重は落とした、疲れも無かった、機材も最高だった。
とにかく今回は言い訳したくとも出来る材料が全くない。
まだ上があると思って続けてきたが、無かった。

限界。

挫折感しかない。

限界。。

乗鞍を、ヒルクライムを、諦めるつもりも辞めるつもりも毛頭無いが、無いが、、これから先が何もイメージ出来ない。
・・・。

さて、この後のレースは

9月 赤城ヒルクライム 参加率90%
11月 龍勢ヒルクライム 参加率60%
12月 箱根ヒルクライム 参加率30%

こんな感じ。
赤城は子供の運動会の予備日になっているので、ギリギリまで分からないかな。
龍勢はまだしも12月という箱根はヒジョ-に厳しいかも。。
せっかく招待して頂いているのでなんとか参加したいのですが。
by condle1 | 2012-08-29 07:08
<< オフ 第27回 マウンテンサイクリン... >>