人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も無し 溶連菌

溶連菌でした。
正式にはA群β溶血性連鎖球菌。
溶血!?と、名前だけ聞くとなんか怖そうなんですが、子供を持っている家庭の人なら知っている人も多いかと思います。
主に幼児がかかる病気なんですよね。
僕も名前はよく聞いていましたが、まさか自分がかかるとは。。
大人が感染するのはかなり「稀」らしいのですが、免疫が落ちてるとかかるらしいです。
ウイルス性である風邪と違って薬で抑えられるので、しっかり飲んでいればすぐ治るらしいのですが、一体どこでもらってきたのやら。
子供はピンピンしてるし。。

週末のレースにどう影響するかはわからないけど、乗鞍前でなくて良かったと思うことにしょう。
by condle1 | 2012-06-25 22:24
<< 白石一本 ■26分18秒 通勤のみ 風邪 >>