ローラー練 20分 2分

仮眠から起きてからなんとなく思い立ってローラー。
本当は荒川でも流したかったけど雨予報だったので。
ローラーって、、随分と久しぶりだ。少なくとも今年初。

体重54.3kg。

20分 240W 82回転 4.41W/kg
02分 314W 91回転 5.78W/kg
02分 320W 87回転 5.89W/kg

全体で45分くらい。

20分走は自前の白石動画を見ながら初めて走ってみたけど、想像以上につまらなくて笑った。
一定で見て走るだけじゃリアル感が無いね。
勾配は分かってるから、適宜自分で負荷を重くするとか工夫すると良いかも。
と、終わる間際になって思った。今度やってみよう。

2分走はなんとなく。さすがにキツイ。暴走だった。
ますらおさんに教えてもらったstravaで色々見たりしてるんだけど、大東文化坂でも1kmしかないのね。
時間にして2分半から3分とか。
白石を前にしたらただの通過点だから全く意識したことなかったけど、もっとあるのかと思っていた。
そんなんでソリアやるにしても2分とか3分で十分なのかなと思った次第。
5分くらいが好きなんだけど。

stravaに話は戻って、大東文化坂のベストラップに挑戦してみたい気はしているのですが。
KOMが2分20秒。自分が3分フラット。この距離で40秒縮めるって相当しんどいか。。
stravaは管理や解析より遊びかな。方向性は面白いと思う。
ところでなんで白石峠のセグメントにはランキングが反映されないんだろう。
以前見た時は確かにあった気がするんだけど。。
そもそもセグメントとランキングが立つ基準が分からない。
サンプル数やライダー数でもないみたいだし。

しかし取り込んでじっくり見るなら、やはりローカルのソフトが安心感がある。
とりあえずgolden cheetahっていうの使ってます。
無料ながら機能十分。しかし何かが洗練されていない。

やっぱWKOなのかな。

明日も雨か。ローラーか。
せっかくだからローラーならではのことでも。ソリアか、、1時間走とかか。。
[PR]
by condle1 | 2012-06-21 20:56 | 練習
<< ローラー練 3分 白石一本 ■22分50秒 >>