人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛抱

昨晩は10時前に寝てしまった。しかし鼻がつまって苦しくて1時間おきに寝たり起きたり。
結局、5時に起きて体調もよくわからない感じのまま走りに出た。

昨日は久々の夜泣きで寝不足になり、かなりだるかったが今日はまた軽い。
少しのつもりだったがなかなか走れる感じ。
サイクリングより少し高いペースで鳩山辺りまで勢いで来る。
しかしここまできてだるくなってくる。
うーん、今更か、、でも帰るにも半端になってしまったのでまた峠まで。

24分58秒。261ワット。
最後の1キロでついタイムを見てしまい、時計を意識してしまって踏んでしまった。
よって、いんちきタイム。

タイムは伸びてくものの、この頃はダンシングが多いのが気になる。
自分の場合は休む為のダンシングなので、
ペースムラが大きくなってることを意味し、あまり良くない。
それに腰を上げる時、特に下ろす時にトルクが抜けるからロスになる。
(うまい人は違うのか?)

どういう流れになっているかというと、
回す→きつくなる→踏む→ますますきつくなる→ダンシング(休む)→回す
の繰り返しのようだ。

辛抱が足りないのと走る度に上がるタイムをどうしても意識してしまい、
余計な力が入っている。
違う練習になってしまうので誘惑に負けず気をつけねば。

帰りは微妙なだるさを引きずりながらゆっくり。

しかし通勤でまた汗をかいたらずいぶん楽になった。

明日は様子見。
by condle1 | 2009-10-22 22:54
<< 買い出しの日 印象派 >>