<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ツールド東北 152km 850m up

4時30分に起きる。
目標の仙台、松島までは210km。
アベ30km/hで7時間だが休憩込みで30km/hは厳しい。。かといって2時間か3時間に一度は休みたい。
悩みながらもとりあえず出発。

5時に外に出る。まだ真っ暗、そして想像より相当寒い。
那須だからというのもあるし、それでなくてもこの秋一番の冷え込みだったとか。気温は0度近い。

都合良く目の前が4号線だった。
これをひたすら走れば良い。10年ぶりの4号線。

c0208218_21332830.jpg
そして40分走って気付いた。逆走していたということに。。暗かったとはいえアホすぎる。
もはやゲームオーバー。

c0208218_213431.jpg
蒲須坂の駅から仙台まで一気に輪行することにする。まぁ、トラブルを楽しむのが旅だ。

c0208218_21342126.jpg
仙台駅から松島に向かう。25kmくらい。

c0208218_2135017.jpg
実のところ松島ってもう幾度となく来ているんだけど、なぜか来たくなってしまう。
僕の祖先は松尾芭蕉に縁かゆかりがあるに違いない。

c0208218_2135922.jpg
そういえばgori.meで牡蠣の食べ放題というのを見たことがあるのを思い出した。
あれは広島だったか松島だったか。。
調べてみるとやはり松島だった。

c0208218_21352890.jpg
10時45分にオープン。
デカイ鉄板を7人の相席で囲む。
同じ埼玉の大学生3人組とカップルと通い慣れてる風のオジサンと自分。

c0208218_21355681.jpg
ドカーンと鉄板にスコップで牡蠣が豪快に放り込まれる。

c0208218_2136857.jpg
テーブル一つにつきおばちゃんが一人付き添ってくれて剥き方などを教えてくれる。

c0208218_21362949.jpg
熱い!熱いぞ松島!熱いぞ牡蠣小屋!

c0208218_21365190.jpg
基本焼きのみで生は駄目ですヨということだが、場合によっては生を引くこともある。
大学生が「あー、これ生だよ!」としょっちゅう鉄板に戻していたが、いや、それは当りでしょうみたいな。

c0208218_2137137.jpg
自己責任にて生を幾つか賞味する。。はい、うまいです。

c0208218_21372052.jpg
時間は40分。食べ続けているとこれは長い。みんなギブアップという感じ。
30個くらい残りそうな雰囲気だったが残りは僕がほとんど食べる。
出されたものを残すというのは男の沽券に関わるのだ。

c0208218_21373193.jpg
完食。ご馳走様です。

c0208218_21374042.jpg
腹ごなしに遊覧船に乗る。

c0208218_21374969.jpg
なんか海とか星とかボーッと眺めているとフィロソフィカルな気分になりませんか。

c0208218_2138384.jpg
ああ松島や。

c0208218_21384741.jpg
松島や。

c0208218_2139036.jpg
日暮れまで走れるところまで走って帰ることにする。
13時出発。安全なのは16時半くらいだろうか。
福島まで105kmくらいだったのでここを目指す。

c0208218_21391226.jpg
残り20kmくらいで完全に売り切れてしまい地獄をみるが、このボロボロになっていく感じを求めているんだろうな。結局。

c0208218_21392131.jpg
16時40分に到着。
旅の終点についた時の安堵感といったらもう。。ね。

今年はこれで打ち止め。
来年は。。出来るのかな。
[PR]
by condle1 | 2014-10-31 21:43

ツールド東北 215km 2332m up

思い立って、旅に出た。

日光の紅葉が見頃だというので。

c0208218_21414668.jpg
122をひたすら北上。
さいとーさん達と金精峠行った時に走ったんだよなぁ。ここ。
あの時は下りだったけど。

c0208218_2142374.jpg
しかし日光の紅葉は既に終わっていた。。話が違うッ。

c0208218_21421242.jpg
小山から来たというサイクリストとしばし話す。

c0208218_21422345.jpg
平日でもさすがのいろは坂。
ていうか脚のへたれ具合がヤバイ。
もう150Wくらいしか出ない。なんとか押さずに登り切る

c0208218_21423853.jpg
中禅寺湖。観光客でいっぱい。

c0208218_21425092.jpg
下って東照宮へ向かう。

c0208218_21432151.jpg
こちらの紅葉は良い感じであった。

c0208218_21433151.jpg
そしてまた台湾の子と友達になってしまった。
どうして台湾なのだろか。何か磁力持ってる?

c0208218_21434466.jpg
さて、どこでステイしようかというところで宿が決まらない。
平日の真ん中だというのにビジホがどこも空いていない。。
こんなことは初めてだった。

c0208218_21435466.jpg
那須から福島まで範囲を広げて那須塩原でやっと一つ見つける。
目標は仙台としたので那須止まりではスケジュール的に厳しいのだが仕方ない。
矢板駅から輪行して西那須野まで。17時着で終了。
いやはや、久しぶりに走った。走った。
[PR]
by condle1 | 2014-10-30 21:51

通勤のみ

c0208218_18224560.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-10-29 18:23

通勤のみ

c0208218_23463135.jpg
走る気満々で準備して就寝するのに、朝起きると猛烈にやる気が出ないのはなぜだろうか。そんなんで今朝も以下略。
妖怪だ。妖怪の仕業に違いない。。
[PR]
by condle1 | 2014-10-27 23:46

通勤のみ

c0208218_23442847.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-10-26 21:14

さいたまクリテリウム

c0208218_20203045.jpg

c0208218_20204426.jpg

c0208218_20205549.jpg

c0208218_20211093.jpg

c0208218_20212027.jpg

c0208218_20212744.jpg

c0208218_20213557.jpg

c0208218_20214534.jpg

c0208218_20215159.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-10-25 20:22

白石一本 ■25分36秒

体重51.7kg。

バイクはアディクト。

うーん。白石も久しぶりだな。

往路133W。
26.2km/h、1時間57分。

c0208218_12283785.jpg
さっむい。夏ウェアにウォーマーは厳しくなってきた。

水場11分15秒、240W。

白石
■25分36秒 229W 77回転 4.42W/kg

来年の夏まではまたこんな感じだろう。

現在のCTLは73。乗り込んでいる時で100~110。
とにかくこの数字を上げてレース前にTSBを戻せば良い。とてもシンプル。
WKOというのは本当に信頼に足るツールだと思う。

c0208218_1228515.jpg
ステムを110mmに変更。ライズは73度。
ずっと変えたかったけどシーズン中というのはやはり躊躇われる。
少し窮屈な感じだったので自然になったと思う。
もちろん下ハンもOK。平坦も登りも下りも下ハン。

非力な僕にとってウェイトとCdAの削減は生命線。
パワーを出すことが目標になってはいけない。
出したパワーをいかにスピードに繋げるか?が大事。

復路94W。
[PR]
by condle1 | 2014-10-24 12:36 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_23255739.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-10-23 23:24

通勤のみ

c0208218_19211887.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-10-22 19:21

通勤のみ

c0208218_19172693.jpg
風邪が治らない。。やっかいなものを掴んでしまった。
[PR]
by condle1 | 2014-10-21 22:16