<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

通勤のみ

c0208218_23125547.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-31 23:09

通勤のみ

c0208218_18112345.jpg
長女の好奇心が旺盛でして。

「午前中とはいうのになぜ午後中とは言わないの。」
「なんでバイクの音はあんなにうるさいの。」(近くにヤンキーの溜まり場がある)

色々な「なぜ」をふっかけてくる。

無い頭を絞って回答らしきものを提示するが、「ふーん。」で終わってしまう所をみると僕の言葉は彼女には響いてないんだろうと思う。

想像力が足りないんだろうな。
全く情けなくなる。

こんな大人にはなって欲しくないから、月並みながら子供には沢山本を読んで勉強をしなさいと言う。
別に計算が速くなって欲しいわけでも無いし、字を沢山覚えて欲しいわけでも無い。

想像力を持って欲しい。そして遠くへ投げられる人に。
頭が良いとはそういうことであろう。
[PR]
by condle1 | 2014-07-30 18:14

通勤のみ

c0208218_22462784.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-29 22:45

白石一本 ■21分45秒

体重51.3kg。

バイクはアディクト。

最近は5倍出せるかどうかをジャッジして走りに出るか考えるのだが、今日は厳しいだろうなと感じた。
ウンウン30分くらい悩んで出発。
今日走らないと中6日空いてしまうので。

脚はスカスカで基準値より10~20Wくらい低い。

物見山も300Wに乗らない。

しかし今朝は涼しくて走りやすい。
妙にカラっとしていて気分は軽井沢。

往路129W。
28.4km/h、1時間48分。

だるくて回せないのでギア重めのゾンビ走法で攻める。

水場9分45秒。280W。

そんなバナナ。

白石
■21分45秒 273W 73回転 5.32W/kg

ピンで走ったタイムとしては多分ベスト。

なぜこの脚でって感じなんだけど、タイム良い日は全部涼しい日なんだな。
体調差より気温差の影響が大きすぎてコンディションが計りづらい。

帰り道で段々調子が上がってきた。

復路111W。

今日は4時間切って3時間57分で帰れた。
信号待ち等込みでavg29.8km/h。多分レコード。

c0208218_16221683.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-28 16:22 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_23261973.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-27 23:25

白石一本 ■22分41秒

体重51.5kg。

バイクはアディクト。

登山の疲労が思いのほか大きい。
とりあえず出発。

往路140W。
29.2km/h、1時間47分。

水場10分7秒。276W。

白石
■22分41秒 265W 74回転 5.14W/kg

もう少しイケるかなと思ったが伸びず。
まぁ暑さを考えれば健闘しているだろう。

復路101W。

帰って30分横になって仕事へ。
大体こんなパターン。

c0208218_8175892.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-26 22:13 | 白石峠

富士山二日目

c0208218_1952923.jpg

c0208218_19521728.jpg

c0208218_19522935.jpg

c0208218_19523865.jpg

c0208218_19524699.jpg

c0208218_19525293.jpg

天候に恵まれ、無事に御来光を拝めました。
しかしうちの奥様は高地耐性がゼロということが発覚。ひどい高山病に悩まされていました。
そしてそれは長女にも遺伝されていたようで。。次女は僕に似てくれたようです。
まぁ面白いもんです。

ともあれ家族揃って登頂を果たせました。

ところで今日は富士登山競争の日だったようで。
超人が大集合していました。

ちなみに来年はせきなおさんと参加計画を練っています。
まずは5合目までのレースに出てタイムを出さないと、頂上レースの参加券が得られないという仕組みらしいです。

むー。萌え。じゃない。燃える!
[PR]
by condle1 | 2014-07-25 19:57

富士山一日目

c0208218_19492986.jpg

c0208218_19493725.jpg

c0208218_19495972.jpg

c0208218_19501193.jpg

c0208218_19501968.jpg
家族で富士山登山へ。
1日目は8合目の山小屋でレストしました。
つい登山で使ってしまうサイクルウェアですが、イナーメジャージは何人かに声をかけてもらいました。
うーん。イナーメはこんなところでも影響力大です。
[PR]
by condle1 | 2014-07-24 19:48

白石一本 ■22分49秒


体重52.2kg。

バイクはアディクト。

6時間は寝れたので絶好調なはずなのだが、質が悪かったらしく体調不良。
とりあえず出発。

往路143W。
29km/h、1時間49分。

水場9分52秒。276W。

ここから大失速。
もう暑くて駄目。走りながらクラクラする。

白石
■22分49秒 260W 72回転 4.98W/kg

復路100W。

帰りも消耗が激しい。

帰って30分横になって復活。仕事に行った。

復路100W。

c0208218_23401723.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-23 23:40 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_21541615.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-07-22 21:53