<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さよなら2013年

c0208218_11194747.jpg
あなたのことは生涯忘れないでしょう。

■総括

1月 1070km
2月 1175km
3月 1477km
4月 1595km
5月 1909km
6月   0km
7月 1624km
8月 1451km
9月 1493km
10月 879km
11月 1203km
12月 1369km

total 15245km

白石登坂回数 98回

初登  1月8日 25分15秒
ベスト 5月12日 21分32秒(二人で)
[PR]
by condle1 | 2013-12-31 10:47

白石一本 ■26分18秒

体重53.7kg。

5時半出発。
バイクはイザルコ。
テンプレ。

c0208218_17422317.jpg
今朝の寒さは危険水域。
都幾川でマイナス6度。
ここが一番冷えるがちょうど日が昇ってきてグーっと気温が上がってくるので助かる。
太陽は偉大だ。

2時間、137W、25.6km/hで到着。

c0208218_17422787.jpg
夏の喧噪が懐かしい。

ロー23tでマイペースに登り始める。

水場11分56秒、243W。

タレはあまり感じないので維持する感じで。

c0208218_17422764.jpg
登ってる最中に良い雰囲気で光が射してたりして下る時に撮ろうと思うんだけど、その時はもう最初に感じたものと違ってしまっていることが多く、残念。
とはいえさすがに登坂中に止まる気は起きない。。

白石
■26分18秒 241W 164拍 72回転 4.48W/kg

c0208218_17422592.jpg
下りの寒さだけは今だに我慢しがたい。これはマジでキツイ。

c0208218_17422661.jpg
寒いと言いながら、なんでアイス食べちゃうんだろ。
[PR]
by condle1 | 2013-12-29 17:41 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_22595630.jpg

[PR]
by condle1 | 2013-12-28 22:57

通勤のみ

c0208218_18144297.jpg
朝ライドは雨のため断念。

左手の握力が11から17にパワーアップ。
ちなみに右は34。
[PR]
by condle1 | 2013-12-27 18:10

通勤のみ

c0208218_22275216.jpg
早く年明けないかな。。
[PR]
by condle1 | 2013-12-26 22:25

白石一本 ■27分6秒

体重52.85kg。
あ、戻った。

クリスマスフィーバーでいつ寝たか記憶がない。
しかしなんか暑くて目が覚めた。

c0208218_2043453.jpg
5時半出発。
バイクはイザルコ。
テンプレみたいな感じ。

2時間1分、139W、25.1km/hで到着。

今日は19t固定で登る。理由は特にないがなんとなく。

水場12分9秒、223W。

c0208218_20434614.jpg
19tは調子が良ければ22分とか23分のギアだけど、てんで無理。

筋肉が悲鳴を上げるが調教する。

白石
■27分6秒 218W 157拍 60回転 4.21W/kg

c0208218_20434538.jpg
ぼちぼち。

急ぎのため輪行にて。
[PR]
by condle1 | 2013-12-24 20:43 | 白石峠

白石一本 ■26分27秒

体重53.1kg。
52kg台とは本格的にサヨナラしたかな。

c0208218_1425231.jpg
5時半出発。
バイクはイザルコ。

c0208218_14252288.jpg
最低で-2度くらい。
氷点下になると指先が悲鳴をあげてくるけど、なんだかんだ慣れてきたかな。
もっと寒くなるんだっけ?

2時間6分、130W、24.4km/hで到着。

空腹を感じるので登る前にどら焼き補給。
寝る前に山盛り食べたチョコは一体どこへ?

水場11分30秒、240W。

c0208218_14252497.jpg
速くはないが今日はなんだかテンポよく登れて楽しい。説明が難しいけど。

c0208218_14252565.jpg
人も車も自転車もいない。

c0208218_14252533.jpg
この峠に一人だけ。とても気持ちが良い。

白石
■26分27秒 240W 160拍 72回転 4.51W/kg

上出来。

c0208218_14252651.jpg
思っていたより降ったんだな。

c0208218_14252722.jpg
一応、マクロを付けてるんだけどただの望遠(120mm)と化してるという。
虫も花も無いし被写体がなかなか。。

c0208218_14252892.jpg
強いて言えばこんな。水場にて。

c0208218_14252992.jpg
なじみのセブンのブラックサンダーアイスが無くなってしまいショック。
[PR]
by condle1 | 2013-12-23 22:13 | 白石峠

白石半本 17分20秒

体重53.4kg。

5時半出発。
バイクはイザルコ。

星空の下を走るのがクセになるほど気持ち良い。
世界を貸し切ってるかのような気分。
チップは忍耐。

c0208218_18513735.jpg
路面が凍結しているようなので気を付けながら走る。

c0208218_18514124.jpg
途中でフロントもリアも(ダウン)シフトが効かなくなる。
昨日ずぶ濡れて帰ったからワイヤーの中で残った水分で凍結したんじゃないか。
という結論にしておいた。

c0208218_18514259.jpg
仕方なくアウターのリア真ん中くらいでえっちらおっちら走る。

2時間11分、134W、23.4km/hで到着。

c0208218_2223314.jpg
シフトは直らない。
白石アウターはさすがに厳しいのでワイヤーを緩めて強制的にインナーへ。

水場12分20秒、238W。

まぁ相変わらずな感じ。

c0208218_18513899.jpg
路肩の雪が増えてくる。

凍結箇所も増えてきたのでやめる。
路面を選べば登る分には大丈夫そうだけど下りは自信無い。
万に一つもコケるわけにはいかない。

白石途中まで
■17分20秒 234W 158拍 69回転 4.38W/kg

不完全燃焼だしで自走帰宅。

帰りに奈良さん集団とすれ違い。
しまった、今日は混ぜてもらえば良かったかなぁ。でもこの体たらくじゃなぁ。。

物見山で腹減りに耐えかねてどら焼き補給。
夜な夜ながっつりカーボローディングしてるのにすぐガス欠する。
ロクに食べてない夏が無補給で帰れるというのに。
体温維持って結構カロリー使ってるのかな。

c0208218_18593120.jpg
コストコのカロリーやばそうなクッキー。
[PR]
by condle1 | 2013-12-21 22:23 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_19245858.jpg
祝。

c0208218_19245830.jpg
祝・抜釘。

c0208218_19245987.jpg
抜釘の手術が決まった。2月6日。

c0208218_19363325.jpg
直前のレントゲン診察では「全然付いてないね〜笑 超音波でも始めようか。」なんていう状態だったので大逆転勝利。
CTではしっかり骨になっていた。

c0208218_19292775.jpg
小躍りしたくなるくらい嬉しい。
これで全て終わるぞ〜。
[PR]
by condle1 | 2013-12-20 19:18

通勤のみ

c0208218_21543925.jpg

[PR]
by condle1 | 2013-12-19 21:54