<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一ヶ月

ローラーを20分、100Wくらい。
上ハン、下ハン、ブレーキ、問題無し。

そしてリハビリ。いつも通り。

c0208218_225188.jpg
ウズウズしてきちゃうな。
スカパー10日間無料の間に撮りためていたジロを見ている。
[PR]
by condle1 | 2013-06-30 22:51

4週間と3日

体重51.8kg。

明日は美ヶ原か。
去年は直前に病気して沈没してしまったし、パンクでDNFもあったし、このレースはどうも相性が良くないみたいだ。

今月は結局三つレースポシャってしまったな。

リハビリにいそしむ。
腕がやっぱり垂直に上がってくれないな。
上がってるっちゃ上がってるけど左とは柔軟性が全然違う。
筋肉がまだ硬いせいなのかプレートある限りこれが限界なのか。先生に聞いてみよう。

苦手だった後ろに手を回す動きは問題なくなってきた。
ちょうど、サイクルジャージのポケットに手を出し入れするような。
これが出来ないとね~。

c0208218_22351017.jpg
お昼はたこ焼きパーティー。30個以上食べてしまったかな。
[PR]
by condle1 | 2013-06-29 22:32

4週間と2日

体重52kg。

ピアニッシモにてローラーを15分くらい。70ワットくらいか。
適度な運動は血流や代謝が促進され骨再生にも良い。らしい。

事故からもうすぐ一ヶ月。
もっともっと長かったように感じられるが。。
色々な事が元に戻りつつある。
[PR]
by condle1 | 2013-06-28 22:53

4週間と1日

c0208218_22251185.jpg
あまり変わっているようには見えないけど繊維が伸び始めているらしい。

肩の稼働域はまだまだ完全ではない。
外転はまだ90度がいいとこか。
上げていくとかばってしまって左肩が下がってしまう。
これは腰を痛めるのでNGらしい。

重いもの持ったりしなければ日常的な動きは大体OK。
普通に着替えたり箸持ったり。これが出来るだけでも全然違う。
自転車もローラーからやってみて問題無ければ乗って良いらしい。
え?もう良いんだ!?と拍子抜けな感じ。
まだ折れてるのにこれだけ動けるというのは手術の大きなメリットなんだろうな。
一年後にまた手術で抜釘というのが気が重いけど。。つまりこの間は絶対コケられないし。
まさに爆弾抱えている感じだ。

火曜日の健診でも問題無ければ仕事も復帰だ。
[PR]
by condle1 | 2013-06-27 22:24

3週間と5日

体重52.15kg。

リハビリの一環で家事を頑張っている。
結婚生活史上最大に家事をしている気がする。

今日はカレーを作った。
僕が作れる料理といったら、ハンバーグ、カレー、しょうが焼き。そんなもんか。
今回はなかなかグーだった。あんずが良かったかな。
今週もう一回作ろうかな。

c0208218_21512547.jpg
羽化第一号。
蛹室を作らなかったのでトイレットペーパー芯で代用。
[PR]
by condle1 | 2013-06-24 21:51

3週間と3日

体重52.2kg。

特に変わらず。
リハビリとスクワット。

子供とカラーボールでキャッチボールするのが良いリハビリになっている。
腕の重さはなくなってきた。
しかし脇腹痛が何故か復活してきた。
クシャミにも耐えられるようになってきたのにまた駄目だ。
肩に筋力戻ってきたことで引っ張られてるとか?うーん。

c0208218_20544338.jpg
こちらの骨折は治療不可。
7、8年くらい使ったか。現役の中で一番の長生きアイテムだった。
お疲れさま。

なんか、、練習で更新していた時よりアクセス増えている気がする。うーん。
[PR]
by condle1 | 2013-06-22 20:53

3週間と1日

リハビリ開始だ。

手術跡のテープも取ってもらった。まだ頼りない感じだがとりあえず塞がったようだ。
それよりまだ肩の擦過傷が塞がらない。結構エグられたんだろうな。

c0208218_2037875.jpg
フックを付けられたと相方に聞いていたのだが、フックは付けていなかったらしい。
そんな訳で90度制限は無いようだ。良かった良かった。

今日はギリギリまで上げさせてもらって140度くらいかな。
一気にいってみたがここまでは痛みもないし経過良好のようだ。
しかし一度上げただけで非常に疲れる。。突っ張る感じというか。
腕がとてつもなく重く感じる。腕ってこんな重量物だったかと驚かされる。
とりあえず楽な角度からゆっくりかな。
ブラブラさせるだけでもいいみたいだし。

がんばろ。
っていうかこういうの好きだから、むしろやりすぎないように。
[PR]
by condle1 | 2013-06-20 20:35

三週間目

なんだかんだ経ったものだ。

体重は52.6kg。
皮肉なことに数字だけは絞れてるゾーンだ。
とりあえず禁欲生活が維持できている。
いや、かなりギリギリだが。。切れそうな糸を繋いでいる。

相変わらずスクワットだけ500回。黙々と。

戻る。

僕らは必ず戻ってやるぞ。

c0208218_2323644.jpg
擦過傷の後は美白になるのかと思いきや日焼けの状態で復元してきている。。
[PR]
by condle1 | 2013-06-19 23:12

退院

c0208218_21113630.jpg
出所しました。丸10日か。
ビジネス的諸般事情もあり、若干ゆっくりさせてもらった感じですね。
練習やレースで怪我しましたとかじゃこうはいかないよな。
やっぱヒルクライム専門かな、僕は。
それでもリスクの大部分はトレーニング中にあるだろうから本当に気を付けていかねば。

c0208218_21113517.jpg
毎日毎日来てくれた家族に感謝してもし尽くせない。
手術室に入る前、終わって朦朧としている時、握り続けてくれた手にどれだけ支えられたことか。
たったそれだけのことがこんな力になるなんてね。
いつかは僕も。。大事に胸にしまっておこう。

それにしてもこういう時、独り者だったらどうなってたんだろうと考えてしまう。
通院から何からまだまだ相方に頼りっぱなしだし。
なるようにしかならないんだろうけどさ。

ジッとしている分には何も無くなったけど、歩くとまだ傷が痛むかな。
しかし青い空の下、頬に当たる風が気持ち良い。
なんだか何もかもが新鮮。
最高だ。
[PR]
by condle1 | 2013-06-17 21:10

入院8日目

経過は日を追って順調に思えたが、今日は傷の具合がよろしくなかった。
午後はずっと痛みと格闘していた。
そんな日もあるか。一進一退だ。

c0208218_20585099.jpg
こんな生活も明日で最後。

c0208218_20585193.jpg
CT画像。
[PR]
by condle1 | 2013-06-15 20:55