<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ローラー練 40分

体重55.6kg。

白石さんの予定だったが気が乗らずにやめ。
気が乗らないって事は疲れてるってことだ。
ま、ロングも控えてるし。

しかし何もしないで仕事行くのも罪悪感なので久方ぶりのローラー。

■15分 277W 175拍 77回転 4.98W/kg
■10分 267W 175拍 80回転 4.80W/kg

計40分くらい。

横着して扇風機無しでやったら死んだ。。
15分でオーバーヒートしてまた掛け直したが駄目だった。
以後気をつけよう。

c0208218_21471353.jpg
ローラーにご執心だった頃、こういったのが欲しくて散々探したがどうしても見つけられなかった。
そもそも他の一般的な用途も思い当たらないから、なんて検索すれば良いのか分からなかったし。
相方が楽器をするようになって、しれっと使ってるのを見て愕然としたのだった。
『譜面台』だったのね。。
[PR]
by condle1 | 2013-04-30 21:44

白石一本 ■22分55秒

体重56kg。

福ちゃんと白石。
無慈悲な朝練である。

水場10分15秒、287W。
ここまでは余裕。

白石
■22分55秒 280W 72回転 5.00W/kg

最後は少し余裕が足りなかったかも。もう少し楽に走れると良い。

2週間そこそこで2分以上の短縮。
1時間換算だと5分くらいか、これってすごいドラスティックだと思うんだけど、生理的に一体どういう変化が起こっているんだろう。
筋肉付くとか血が良くなるとか人の身体ってそんな急激に変わるもんじゃ無いと思うんだけど、不思議なもんで上がる時(下がる時も)ってそんなもんだ。

しかしそんなことはどうでも良い。
勝つも負けるも、もうどうでも良い。
なぜ自転車に乗るのか?鉛筆を削るように研ぐように、ずっと問い続けて最後に残ったのはシンプルな芯だった。

ここを登るのが楽しいから自転車に乗る。
それだけだ。

c0208218_20492873.jpg
おぉ、、なんかカッコイイ。
下り途中で合流してまた一緒に登る。35分くらいか。無事完走おめでとう。

c0208218_20492772.jpg
うまい。当たり。

c0208218_2049285.jpg
ディナーのデザート。
ダイエットはしない主義です。
[PR]
by condle1 | 2013-04-28 22:38 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_20253249.jpg
良い天気。
[PR]
by condle1 | 2013-04-27 20:23

通勤のみ

軽く走りに行く予定だったがダメージが大きく、やめ。

今週のNHK SONGSはサカナクション。
サカナクションはここ何年かで久々に良いなぁと唸らされてるバンドです。
オススメ。
[PR]
by condle1 | 2013-04-26 22:21

白石一本 ■23分31秒

体重55.9kg。

少し風邪気味。筋肉の調子が良くない。

向かい風強し。今年は風が強い日が多いような?

水場10分28秒、277W。

ここまで18tオンリー。先から19tも使用。
少し息が上がるくらいのペースで。

白石
■23分31秒 270W 70回転 4.83W/kg

ブレイク。
もう少しいけるかな。

c0208218_17151029.jpg
4月に23分台って随分速いペースだな。記憶にある限り05年以来のはず。
6月辺りで力尽きそうで心配だが、6月ならもう一度やり直せるな。

全体的に省エネ走法で。

c0208218_1715989.jpg
近くに出来たインド料理屋でランチ。
うちの市内はインド料理屋が3、4軒はある。流行ってるのか?
ナン2枚目逝ったらはち切れそうになった。
[PR]
by condle1 | 2013-04-25 17:13 | 白石峠

白石一本 ■24分17秒

体重55.9kg。

丸3日も何もしないと逆に脚が重い。

バレエの世界には、
1日休むと自分に分かり、2日休むと先生に分かり、3日休むと観客に分かる。のような言葉もあるらしい。
どこの世界も似たようなフレーズはあるようだ。
3日というのはキーワードなのかもしれない。

水場10分35秒、275W。

白石
■24分17秒 260W 68回転 4.65W/kg

まだいけそう。
一応、ドンピシャの予定ではあったのだ。

c0208218_7132085.jpg
ここも降ったんだな。

c0208218_7132395.jpg
もうすぐ駆けられる。

c0208218_7132139.jpg
草津のジャンケン大会の景品。
ジャンケンしにいったようなもんだな。
各クラスの順位もジャンケンで決められていった。なかなかシュールな光景だった。
ジャンケン。。公平だけど理不尽で、しかし説得力のある手段だ。。
[PR]
by condle1 | 2013-04-23 06:53 | 白石峠

ツールド草津(軽量バイクコンテスト) 3位

c0208218_2061567.jpg
草津は降雪の為中止となってしまいました。
非常~~~~~~。。。。に残念ですが自然には勝てません!
レース中止って経験は初だなぁ。

c0208218_2061717.jpg
併催していた軽量バイクコンテストなるものにエントリーしてみたら3位となりました。
徒労に終わるんだろうなと思いながらも、いちおー決戦仕様にしておいて良かった!
これで4.875kgらしい。
c0208218_2061959.jpg
チャンピオンは4.355kgだそうな。(NGでしたら消します。)
キャノEVO限定フレームにほぼAXライトネス仕立てでした。
それでもカセットがノーマル仕様だったりと、”完全体”なら4kg切れるとか。
うーん。参りました。

6億当たったら僕も3kgバイク作ろっと。(最近クジで夢見るブーム)
[PR]
by condle1 | 2013-04-21 20:05 | レース

草津前日

c0208218_20392813.jpg
中止。。かなT_T
[PR]
by condle1 | 2013-04-20 20:38

□白石一本 25分31秒

体重56.1kg。

草津レース前の最後の練習。

通勤で踏みすぎて筋肉がだるい。

水場11分25秒、261W。

白石
■25分31秒 250W 70回転 4.45W/kg

パワーを見る限り箸にも棒にもかからない感じだが、果たして。
一応、卵は温めているつもりなので後はレースの中で走りながら調整しよう。

c0208218_18342254.jpg
レースの時くらいしかチームジャージは着ないんだけど、ハートに火付きが悪いのでこの頃はよく着用中。
おかげでパワーをもらえてる感じかな。なんとなく。
[PR]
by condle1 | 2013-04-18 23:18 | 白石峠

□白石一本 26分1秒

体重57.4kg。
安定して57kg乗ってるな。困ったもんだ。

福ちゃんと白石。
一緒に走るの夏以来?

物見山で散る予定だったらしいがなんだかんだで付いてきた。

水場10分47秒、276W。

白石
■26分1秒 250W 71回転 4.35W/kg

クライマー的には5倍くらいで練習するのはもはやアタリマエの世界のようなので、残念ながら自分は違う世界というか銀河に住んでいる感がある。
0.1W/kg違うだけでも大人と子供くらいの差が出るもんなぁ。

c0208218_20224329.jpg
TTバイクで白石の下りって怖いだろうな。

c0208218_20225024.jpg
休憩。

c0208218_20225146.jpg
帰ってから、花博?のチケットを頂いたのでビックサイトへ。

c0208218_20225011.jpg
知らない世界がそこにはあった。

しかし盆栽は年取ったらやってみたい。
[PR]
by condle1 | 2013-04-14 22:35 | 白石峠