<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

白石一本 ■25分58秒

体重57kg。

予報では明け方まで雨、その後は曇りのはずだったが川越過ぎてからずっと小雨。
物見山で引き返そうかと思ったが、なるようになれと前進。

c0208218_19273577.jpg
白石麓で普通に雨。
下り死ねるなと考えながらも今更引けずまた進む。

水場11分25秒、258W。

ここから身体が冷えてきてずんずんテンション下降。
強度が下がるとますます寒くなるという悪循環。

白石
■25分58秒 245W 164拍 70回転 4.29W/kg

とりあえず登った。

下り、というか帰り道は寒さで最悪だった。
途中でやむだろうという軽い気持ちだったけど、結局家に着くまで降っていた。
こんなずっと濡れながら走ったのって初めてじゃないか。

それにしても走りに行く度こんな天気ばっかだな。
せっかく良い季節なのに。

c0208218_19273796.jpg
OGK モストロのクラニウムロックが壊れていてメットを買い換えようかと思っていたのだが、探してみるとこの部分の補修パーツがあったのだった。

c0208218_19273882.jpg
シマノのオイル。どうなんだろ。
[PR]
by condle1 | 2013-03-30 23:12 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_22573462.jpg

[PR]
by condle1 | 2013-03-29 22:57

白石一本 ■25分16秒

体重57.1kg。

W君と練習。

ムシャクシャしていたのでサドルを3mm上げる。

白石まで拉致連行。

登る前に更に2mm上げる。

水場11分45秒、256W。
ここまではかなりゆっくりだが、上がっていくペース。

白石
■25分16秒 261W 171拍 76回転 4.57W/kg

トータルでは遅れを取り戻した感じ。
ヒルクライムとしては理想だ。
W君泳がせたらそのまま行かれてしまった。やれば出来るじゃないか。

山村学園坂
■1分38秒 380W 175拍 88回転 6.65W/kg

しっかり計測していないけどタイム的には多分ベスト近い。
車3台とバスが走っていったからスリップ効果かなと思ったけどパワーも出てる。
1分で400Wみたいだから7倍くらいか。
でも前回5人で走った時は1分443Wとか出てるから8倍近い。
まだ出せるということだな。
人数の多さに比例するのか?

c0208218_22103769.jpg
休憩。

c0208218_22103873.jpg
ホイールよりチェーン替えましょう。

帰りは土砂降りでずぶ濡れ。
曇りって言ってたのに。。

ていうか真面目に体重落とさねば。

と言いながら傍らにチョコの空袋が散乱しているのだが。

ソングはGOING STEADY。

星に~願いを~~~。
[PR]
by condle1 | 2013-03-27 22:09 | 白石峠

白石一本 ■25分32秒

体重57.1kg。おっと、、

c0208218_18444719.jpg
これのせいか?

久しぶりの白石さん。

水場11分21秒、262W。
ここまで19tで頑張ったが観念してこの後は23t。

白石
■25分32秒 253W 170拍 73回転 

判をついたように同じタイムとパワーが続く。進歩無しの私。

視界10m。気温3.8度。
c0208218_18444880.jpg


富士ヒルクライムが10周年と聞いて、僕が白石登り始めてからも10年経つのかと気付く。

ここで様々な人に出会い、一緒に登ってきたが、その多くはいなくなってしまった。
埼玉に数多くのロードレーサーがいて、またこの峠に来るレーサーは数知れない。
しかし振り返ると、10年の間(オフやブランクも勿論あったが)登り続けたのは僕しかいなかった。
自分ほどノーマルな人間はいないと思っているのだが(人間誰しもそうか?)、もしかして変わり者なのか。。

生きるって夢中になることかなってこの頃思うのだが、だとするとこの峠は僕の生き方そのものかもしれないね

c0208218_18361311.jpg
白石さんの一番古い写真。2005年。
[PR]
by condle1 | 2013-03-24 18:37 | 白石峠

花見のみ

c0208218_2302468.jpg
練習サボって仕事前に黒目川でプチ花見。
しかしさすがにまだ早かった。五分咲きくらいかな。
[PR]
by condle1 | 2013-03-22 22:57

W林練

体重56.7kg。

1週間空けてしまった。
久しぶりに白石さんの予定だったが駅前でW君に拉致連行されて一緒に走ることに。
井上チームにクリテチャンピオンとシクロチャンピオンも合流して計6人。

物見山大周回3周と小周回1周。
疲労物質の回復が遅いようなので休みながら要所要所で負荷をかける。
進歩の無い身体に少しは刺激を入れられただろうか。
皆様充実した時間をありがとう。

118km走って308TSS、IF0.876。
白石より濃かったな。

c0208218_20471953.jpg
ライダーが不甲斐なくて君には申し訳ない。

c0208218_20472038.jpg
オラ、スーパーコンドルになりたいぞ。

c0208218_20482092.jpg
帰ってからヒルズでやっているミュシャ展へ。
何年か前に来た時に行きそびれたのでとうとうリベンジ出来た。

すごい混み具合だったがなかなか充実で満足だった。
見やすい絵だから子供も多少退屈が紛れたんじゃないかな?
[PR]
by condle1 | 2013-03-20 20:37 | 練習

通勤のみ

c0208218_21115622.jpg
あーあー。
[PR]
by condle1 | 2013-03-17 21:11

リタイアのみ

W君の練習の予定だったが、向かう途中の道であまりの調子の悪さにリタイア。
ここまでのアベレージ98ワット。。
脚が鉛のように重い。
レース前の練習に付き合うはずだったのだが悪いことをした。

しかしどうにもならんな今年は。いや、去年の秋からなんだが。。
[PR]
by condle1 | 2013-03-15 22:16 | 練習

白石一本 ■25分26秒

体重56.2kg。

体調はあまり良くなく。寒気がする。

水場11分12秒、264W。

白石
■25分26秒 253W 172拍 77回転 4.50W/kg

インナーロー固定。
今日も同じタイムかい。まったくやんなっちゃうね。

c0208218_925031.jpg
新しいライトメンブレーンジャケット。
海外通販で半額だったので2着ゲット。定価だとかなりいい値段なので助かった。
ストレッチするようになって着やすくなったが、若干透湿性が落ちたようなそうでないような。

c0208218_92517.jpg
焼肉。ご馳走様です。
[PR]
by condle1 | 2013-03-13 08:43 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_20142429.jpg
風邪ひいた。。
[PR]
by condle1 | 2013-03-11 20:13