<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼肉のみ

c0208218_20155197.jpg
焼く前の方が美味しそうなんだよな〜。
[PR]
by condle1 | 2013-01-31 20:13

白石途中まで

体重・・計り忘れ。

起きて着替えて速攻で外に出る。
ダラダラ飯を食べたりしてると「寒そうだな。。走るより本読みたいな。。」とか色々考え出してしまう。
思考する前に出る。これしかない。
最低でも週一の練習だけは守らないと本当に戻ってこれなくなりそうだ。

しかし外に出たは良いがすこぶる調子が悪い。
なんというか最初からひどく疲れてる。

なんとか延命しながら峠までくるが、220W位しか出ない。
登らず帰ろうかと考えたが、ここまで来てそれは無いだろうと登り始める。
そもそも今日はW君の誘いを断ってまでここに来たし。。

けど駄目なものは駄目であった。
ジーンズショップで8分11秒。2週間前にピストンした時は7分20秒だったか。

水場でやめた。ヤメヤメ。

■12分10秒 241W 165拍 72回転

帰りは左の膝、というか膝脛靱帯が痛み始める。
こっちはなんだっけ、マラソンで痛めたんだっけ。。

もう走るのが躊躇われるほどピキピキきてたが粘ってそのまま帰ってしまう。
帰って降りてみると歩くだけでも痛みが走る。
あー、やっちまたかな。。要観察。

いいとこ無しの一日だった。

c0208218_20482822.jpg
Wレバー?
[PR]
by condle1 | 2013-01-30 20:46 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_2140283.jpg
日曜日に行ってきた交通公園。
下の子はあっさり補助輪が取れてしまった。
上の時はあんな苦労したのに。。さすが二番目は何事も要領が良いということか。

えー、実は自転車なんですが。。駄目ですね。
実のところ全くやる気が起こりません。
この日も午前中出るつもりが二度寝。
僕のヤル気は隔年なんですよね。。成績も正直にそうなってるし。
目標も立たないしレース走ってる姿も想像できず。
そんなんで今年はお休みかなと考えてます。
こればっかはジタバタしてもどうしようもないんで、充電の年と思って楽観してます。
[PR]
by condle1 | 2013-01-28 21:29

越生周回練 5周

体重・・・計り忘れた。乗るのが怖くなってくるな。

今朝は気温高めで助かった。

W君と越生周回練。
約束でもしないともう走れない。

途中でカンパのリアレバーが壊れた。

で、トップ固定。インナーかアウターかの二段変速。
流し気味に5周。
一周に4、5回現われる登りだけグイっと。
ブランクあけてる割にはなかなか掛かる感触。
練習量は少ないけど下げ止まったかな?
必ずしも絶対量ではなく、右肩下がりになる練習が最もパフォーマンスダウンになる気がする。

c0208218_18334845.jpg
休憩。

c0208218_18334734.jpg
どうすんだこれ。。なるしまで診て貰うか。
リアもくり抜いてバーコン変速にしてしまおうかな。
重さ計るとカンパメカ部分(フロント)が69g。シマノのバーコンが75g。
シマニョーロアダプターが10gくらいあったはずだから、トントンかちょっと軽くなるか。
皆11sだ電動だって言ってる時になんだかせせこましい話だなぁ。。
しかしこのハンドルから手を離して変速ってやつはアドレナリンがドバドバ出る感じで、理屈抜きで結構好きだったりする。
さあギア上げるぞ!って気持ちに明確にスイッチが入って良いんだよね。
[PR]
by condle1 | 2013-01-23 13:05 | 練習

通期のみ

c0208218_22213322.jpg
日曜日は相方の発表会でした。
娘も吹奏楽入れば一石三鳥になるなとか思いつつ。

今回は学生の時にとった杵柄のクラリネットだが、フルートがやりたいらしい。
値段見せてもらって、「ゲゲゲ!」と思ってしまったが、いやいや、自転車だって負けてないよなと冷静になる。
限りなく上をみていくと負けるようだが。。

で、自転車ですが全然乗ってませんな。
週イチペースだから1000キロもいかなさそうだ。
[PR]
by condle1 | 2013-01-22 22:14

通勤のみ

c0208218_2151255.jpg
未だ銀世界の荒サイ。気持ちいい。

kalafina symphonia
なにか、今日は気分がすぐれないので癒される。
[PR]
by condle1 | 2013-01-19 21:49

白石途中まで4本

体重55.1kg

北の方は意外と雪が無いという情報を得たので、いつも通り山の方へ向かってみる。

確かに走って行くにつれて雪が無くなっていく。
東松山、鳩山辺りは日陰にかすかに残っているくらい。
ときがわなんか降った形跡すら無い。
これなら白石さんも大丈夫そうだ。

と、安心したのだが、峠に入ると雪があちこちから現われる。うむむ、、嫌な予感。

c0208218_1655494.jpg
日陰の残雪が増え始め、とうとうジーンズショップ辺りで一面凍結箇所が現われ、リタイア。
ところどころ押してけばなんとかなりそうだけど、そこまでしてもね。
完全に走れるつもりになってしまっていたので結構ショック。。

このまま帰るのもナンなんのでこの区間をリピートクライム。

de,ワークアウトなのだが、、帰ってデータをダウンロードしたらファイルがエラーで壊れていた。
途中で容量が一杯になってしまったせいのようだ。
edge500はこれがあるから困る。

うろ覚えだが、確かこんな感じ。

白石短リピート4本
■7分44秒 262W 4.75W/kg
■7分20秒 280W 5.08W/kg
■7分23秒 282W 5.11W/kg
■7分30秒 270W 4.90W/kg

1本目、23tまで下げても妙にキツイなと思っていたらアウターだったようだ。(下山して気付いた。)
しかし普通に考えてアウターでいけてしまうというのは相当調子が良いのでは?と自信を付けて2本、3本目が頑張れた。

4本目がキツかった。。
しかしキツくなってからがヒルクライム。
ここからがやっとヒルクライムレースの練習という感じになってくるか。
リピートも良いがやはり長く登れるに越したことはない。

とりあえず1本分くらいは登れたのでヨシとする。

c0208218_16563222.jpg
見慣れた景色が違う姿に変わった様を見ながら走っていると何か、遠い所に来たようでワクワクする。
雪があると空気感も張り詰めたような感じになって、全然違う。
こんなのもたまには良いね。

でも峠は走らせてくれ。。
[PR]
by condle1 | 2013-01-17 21:38 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_2327467.jpg
干される大根と餅。
壺漬けとおかきに成る予定。

c0208218_23274610.jpg
どういうわけか自転車で荒川の雪原に僕はいた。。
[PR]
by condle1 | 2013-01-15 23:23

スケートのみ

c0208218_23112082.jpg

c0208218_23112186.jpg
川越のスケートセンターへ。
僕は人生初スケート。
かなり不安だったがすぐ滑れて良かった。スキーと一緒だな。
娘も30分くらいで滑れて一安心。

これはこれで筋肉の意識に良いトレーニングかもしれない。
スキーほど時間も手間も取られないしね。
もう一回くらい行ってみようかな。
[PR]
by condle1 | 2013-01-13 23:02

通勤のみ

更新するとアクセスが倍くらいになる。
じてトレさんからのリンクだろうな。

アクセス増えれば、練習=更新もやる気が起こらないわけじゃないが、冬場は最低限の体力と体重の維持に終始するので3月くらいまでは現在の傾向は変わらず。
月に白石5、6本。距離で1000キロちょっとくらいかな。
いやしかし体重がまずいなぁ。
57キロくらいまでいきそうな気がする。

c0208218_21185814.jpg
明日は谷川真理マラソンか。
来年は再び出たいなと思っている。親子マラソンでね。
運動会の徒競走、いつもビリのうちの娘はやっぱり僕の子供だなぁと思っていたが、この前の校内マラソン大会では15/67位!
って、これも変哲ない順位だけど、かけっこと比べれば多いに健闘でしょ。
前の子はみんな発育の良い二回りくらい大きい子ばっかだったし。
ということで本人も親も何かにやる気になってます。
[PR]
by condle1 | 2013-01-12 21:17