<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

通勤のみ

ただの風邪だったようだ。。

c0208218_21435282.jpg
いつもクリスマス近辺に体調崩す。
年末の何かと忙しい時期の貴重な休みを潰してしまったが、今年は既に年賀状を片付けておいたのが救いだった。

うちの子供はおもちゃはもう卒業したようでプレゼントは全身コーデの洋服だった。
もう楽しそうに着るもの選んでるし、小さくてもこういうとこはさすが女の子だなぁと思う。

c0208218_21435383.jpg
とうとう来たぞ。スコットのエンドが。

海外からの通販。1ヶ月待った。
web上では在庫あるかのような表示だったが取り寄せだったんだろうな。
特に急いで無かったから別に良かったけど。
念の為、二つゲット。一つ15ユーロだった。
[PR]
by condle1 | 2012-12-26 21:41

通勤のみ

c0208218_1364580.jpg
風邪ー。と思っていたら38.9もある。インフルかな。。
[PR]
by condle1 | 2012-12-24 12:39

白石一本 ■25分51秒

体重54.5kg。

白石
■25分51秒 244W 164拍 73回転 4.47W/kg

水場11分17秒、256W。
スピード乗ってるつもりだったが全然進んでいなかった。
サドル3mm上げたのも良くなかったか。
26分台もいよいよ目の前だ。

c0208218_20281449.jpg
少し雪が降ったようだ。

c0208218_20295029.jpg
激安過ぎ。フイタ。

昨日の酒が残っていたのか始終ボーっとした感じで集中力の無いライドだった。
とにかく外に出ただけでもヨシとしよう。

c0208218_20285352.jpg
カブのパスタ。
[PR]
by condle1 | 2012-12-21 20:31 | 白石峠

白石一本 ■24分56秒

体重54.5kg

今朝は暖かかった。真冬でもこれくらいだと助かるんだが。

白石
■24分56秒 256W 176拍 74回転  4.69w/kg

水場10分56秒、265W。
もう暑くて途中から半袖になりたくなった。

暖かかったせいか今日はとても調子が良かった。心拍もシッカリ上がったし。

踏んで踏んで踏んで踏んだ。

新城が引き足重視しているみたいな事言っていたので、この頃その辺を意識してペタリングしていたのだが、踏み一辺倒の自分には合わないようだ。
ダンシングは大の苦手だが極端に言えば、シッティングのままずっとダンシングしている感じが僕のペダリングだ。
良いのか悪いのかは分からないが、当時の田代さんもバーンバーンと踏むだけと言っていたしまぁ良いか。

c0208218_17292056.jpg
至白石。
なんでこんな斜めった写真撮ったんだろ。
[PR]
by condle1 | 2012-12-18 17:39 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_2147429.jpg
真面目な?僕が今回は選挙に行く気が起きず行かなかった。
国政、地方合わせても行かなかったのは二回目か三回目くらいかな。
どこの政党も政治家も認められないし信じられないと思ったからだ。

例えば市議会選挙なんかは誰も知らないし、恥ずかしいながらどんな活動しているかも知らない。
それでも票は投じる。よく名前を耳にしたとか同じ町内の出身だからとかそんな程度の理由でもだ。
民主主義国家だし、歴史の中で偉大な先人達が苦労して勝ち取った権利だと思うから。

今回はそんな気も起きない。
前政権に対する怒り、次の政権に対する無関心かな。

しかし抗議の意思表示とは棄権なのか、あえて白票を投じる事なのか。
考えさせられる。
[PR]
by condle1 | 2012-12-16 21:34

裏白石一本 ■15分54秒

体重55.1kg

7時。遅い出発。

白石さんまで来たら、なんと通行止めだという。
誘導員がいたのでいつまでかと聞くと、今日急に連れてこられたから知らないという。
知らないってなんだよと、ちょっとムっとしながらも話しても無駄そうだったのですぐ諦める。
通行止めともなれば途中の道で予告看板なり出ているのが普通だが、無かったはずだ。突発的な感じか。
とにかく登れないものは登れないのでUターン。

大野峠行くかとも考えたがここは中途半端なので好きじゃない。
で、物産館のすぐ先にある、往路から見て右手に反れていく道を気まぐれで登ってみた。

すぐ行き止まりにでもなるのかと思ったらこの道がそこそこ登れた。
っていうか、序盤の斜度がすごい。。
1kmくらい13~14%ある。
その代わり後半は緩く、平坦のように感じられたがそれでも8%くらいはあったようだ。
通しでも11%超えている。

下山装備のまま身体も気持ちも半端なまま登ってしまったが。。

裏白石(とでも言おうか) 3.39km
■15分54秒 252W 158拍 73回転 4.57W/kg

こんな感じ。

c0208218_14232226.jpg

c0208218_14232365.jpg
行き止まりになってしまったが、この先は下りのようだったのでいずれにしてもここまでか。
左手に至白石という看板があったが、残念ながら林道だった。

白石の代わりにあえて登るには物足りないが、白石+アルファしたい時には良いかもしれない。
白石2本とか同じ道やるのはどうしてもモチベーション下がるし。
道は綺麗だし、車などはまず来ない。出るとしたらまばらにある民家のものくらいか。
ここはここで使えそうだ。

白石さん登れずやや消化不良だが、とりあえず楽しい道が見つけられて良かった。
c0208218_14232390.jpg
朝食。
[PR]
by condle1 | 2012-12-14 14:20 | 白石峠

白石一本 ■25分31秒

体重55.4kg!

増えるのはあっという間だ。

昨日はW君と忘年会、家に帰ってもダラダラとしてしまい寝るのが遅くなってしまったので、6時半と遅い出発。
今朝は今冬一番の冷え込みだったようだが、これだけゆっくり出ると寒さもさほど気にならない。
冬は無理に5時に出ることもないか。

しかし6時台になると車が多くて緊張感がある。
いつもの感覚で走ってるとヒヤッとさせられる。
これが嫌だからやっぱ早く出たいんだな。

c0208218_21443590.jpg
至白石。

白石
■25分31秒 252W 166拍 74回転 4.54W/kg

水場11分19秒、259W。
遅いなりに最後まで集中力を保って走れた。調子良し。
右肩下がりのパワーウェイトレシオにはガックシだが。

c0208218_21443645.jpg
快晴。

c0208218_21443711.jpg
朝食。

帰路も好調。
ここのとこの不調はなんだったのか?
実は靴が気になっていて変えてみた。ずっとVONTだったが、スコットへ。
VONTは堅い。もうガチガチ。
踏めてた時は良かったけど、この頃は足が負けてしまうのかどうも合わなかった。
なのでスコットへ変えてみたが、これが良かった気がする。これもこれで堅い方なんだけど。
自転車も靴も脚力に合った物を使いなさいって事だね。
しばらくこれでいこう。
[PR]
by condle1 | 2012-12-10 21:42 | 白石峠

通勤のみ

c0208218_22581638.jpg
ラーメンは無敵家が一番好きだ。
濃厚で脂もガッツリしていながら上品で味が破綻していない。

007 スカイフォールを見に行った。
話の流れとしてはやや単調な部分もあったが、十分楽しめた。
理想の男を体現するボンドはカッコイイ。
ダニエルクレイグのボンドがこれまた良いのだ。

そうそう、エヴァも観に行ったが中身スカスカで、あぁ、相変わらず。。という感じだった。
成長しないなこの監督。
それでも気になっちゃうんだよなぁ。。笑
[PR]
by condle1 | 2012-12-07 22:39

通勤のみ

c0208218_22133835.jpg
今朝は紫色の朝だった。なかなかお目にかかれない。

脚がひどい。
100km走っただけで200km走ったような疲労感だ。
今日の通勤はもう上半身も下半身もバラバラ、靴もバイクも人の物を使っているようだった。
何もかもがひどい、ひどすぎる。
何が悪いのかも分からない。どうしてこうなった。。
[PR]
by condle1 | 2012-12-06 21:26

越生周回練 5周

体重53.8kg。

体調は良い。

ピオニ-でW君と待ち合わせ。

W君は山は好きくないというので平坦で。
僕は平坦は好きくないのでこれも良いだろう。

越生周回。5周。

1周流し。2周W君引き。2周流し(ここで僕が頑張りたかったが。。)
W君の後ろで一杯一杯だ。
練習量落ちるとガクンと弱くなるなぁ僕は。。
いやいや、彼も強いぞ。
とてもJCRC Bクラスのレベルじゃないと思うが今はこっちとかもレベル高いのか。

スプリントも山村学園坂も完敗してコンビニで休憩。
毎晩カップラーメンとかチョコガツガツ食べて胃が重たいのでゼリーとヨーグルトで労る朝食にしてみた。

完全に売り切れて家までが果てしなく遠く感じた。

寒さも峠行って下り続けるとかじゃ無ければ耐えられるな。

■120km TSS233
一人で白石より強度高かったな。
[PR]
by condle1 | 2012-12-05 07:47 | 練習