<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ツールド美ヶ原 前日

c0208218_1932656.jpg
相変わらずの撃坂っぷりですね。
頑張りますー。
[PR]
by condle1 | 2012-06-30 19:01

通勤のみ

練習しに外に出たけど気分が乗らず、1kmでトンボ帰りする。
レース前だというのになんか切れちゃったな。。
[PR]
by condle1 | 2012-06-29 21:01

白石一本 ■23分46秒

喉とリンパの腫れもひいてきた。

体重54.3kg。

白石
■23分46秒 260W 74回転 4.78W/kg

踏ん張りたいところでまだまだ力が入りづらい感じがあるが、なんとかなりそうか。

二本する時間的余裕はあったが、気分が乗らずに帰る。
最近一本ばっかだな。まずいかな。

走行時間も今日だと4時間10分で、4月なんかと比べると20分くらい短い。
白石区間にしても平均3分くらいは短いか。
やっていることが同じだと、練習時間が短くなってしまっていることになる。

少し工夫せねばなるまい。
[PR]
by condle1 | 2012-06-28 11:59 | 白石峠

白石一本 ■26分18秒

表面上は元気。というか絶好調。
あ、でもリンパがまだパンパン。

登りに行く。
まだゆっくりしたいとこだが、今週はもうやるしかない。

脱水により?体重53.1kg

白石
■26分18秒 225W 74回転 4.23W/kg

まぁ仕方ないね。
問題はどこまで戻るかだな。
[PR]
by condle1 | 2012-06-26 22:59 | 白石峠

何も無し 溶連菌

溶連菌でした。
正式にはA群β溶血性連鎖球菌。
溶血!?と、名前だけ聞くとなんか怖そうなんですが、子供を持っている家庭の人なら知っている人も多いかと思います。
主に幼児がかかる病気なんですよね。
僕も名前はよく聞いていましたが、まさか自分がかかるとは。。
大人が感染するのはかなり「稀」らしいのですが、免疫が落ちてるとかかるらしいです。
ウイルス性である風邪と違って薬で抑えられるので、しっかり飲んでいればすぐ治るらしいのですが、一体どこでもらってきたのやら。
子供はピンピンしてるし。。

週末のレースにどう影響するかはわからないけど、乗鞍前でなくて良かったと思うことにしょう。
[PR]
by condle1 | 2012-06-25 22:24

通勤のみ 風邪

出社したものの、熱が39.5出て早退。
[PR]
by condle1 | 2012-06-24 09:36

通勤のみ 風邪

あー、風邪ひきそう。。ってかひいたかな。
ローラーで冷えたな。。
[PR]
by condle1 | 2012-06-23 22:40

ローラー練 3分

少しくらいの雨なら外走る気だったけど、本降りなのでやはりローラー。
L4とかだといつもと同じになってしまうから我慢してソリア。

体重54.3kg。

3分

1. 312W 150拍 92回転 5.74W/kg
2. 302W 161拍 85回転 5.56W/kg
3. 305W 164拍 87回転 5.61W/kg
4. 309W 159拍 88回転 5.69W/kg
5. 307W 161拍 86回転 5.65W/kg

レストは脚が落ち着くまで。適当。だいたい5分~6分くらい。

全体で1時間くらい。

1本目と3本目がキツく、5本目は慣れたのか楽になったかな。

それにしてもしんどいなぁ。
300W台は3分がギリギリか。筋力落ちてるかなやっぱ。。
5分とかになったら20NMPとほとんど変わらないんじゃないかな。
それと心拍低いのが気になる。良いのか悪いのか。

短いがとりあえず有意義な練習になった。はず。
[PR]
by condle1 | 2012-06-22 19:44 | 練習

ローラー練 20分 2分

仮眠から起きてからなんとなく思い立ってローラー。
本当は荒川でも流したかったけど雨予報だったので。
ローラーって、、随分と久しぶりだ。少なくとも今年初。

体重54.3kg。

20分 240W 82回転 4.41W/kg
02分 314W 91回転 5.78W/kg
02分 320W 87回転 5.89W/kg

全体で45分くらい。

20分走は自前の白石動画を見ながら初めて走ってみたけど、想像以上につまらなくて笑った。
一定で見て走るだけじゃリアル感が無いね。
勾配は分かってるから、適宜自分で負荷を重くするとか工夫すると良いかも。
と、終わる間際になって思った。今度やってみよう。

2分走はなんとなく。さすがにキツイ。暴走だった。
ますらおさんに教えてもらったstravaで色々見たりしてるんだけど、大東文化坂でも1kmしかないのね。
時間にして2分半から3分とか。
白石を前にしたらただの通過点だから全く意識したことなかったけど、もっとあるのかと思っていた。
そんなんでソリアやるにしても2分とか3分で十分なのかなと思った次第。
5分くらいが好きなんだけど。

stravaに話は戻って、大東文化坂のベストラップに挑戦してみたい気はしているのですが。
KOMが2分20秒。自分が3分フラット。この距離で40秒縮めるって相当しんどいか。。
stravaは管理や解析より遊びかな。方向性は面白いと思う。
ところでなんで白石峠のセグメントにはランキングが反映されないんだろう。
以前見た時は確かにあった気がするんだけど。。
そもそもセグメントとランキングが立つ基準が分からない。
サンプル数やライダー数でもないみたいだし。

しかし取り込んでじっくり見るなら、やはりローカルのソフトが安心感がある。
とりあえずgolden cheetahっていうの使ってます。
無料ながら機能十分。しかし何かが洗練されていない。

やっぱWKOなのかな。

明日も雨か。ローラーか。
せっかくだからローラーならではのことでも。ソリアか、、1時間走とかか。。
[PR]
by condle1 | 2012-06-21 20:56 | 練習

白石一本 ■22分50秒

先月知り合ったW君と走る。
クライマー体型でこそないが、24分半ばくらいで登っていたので、一緒に走れれば良いバートナーである。

体調は筋肉のだるさが取れない感じかな。

体重54.4kg。

白石
■22分50秒 267W 78回転 4.90W/kg

W君はジーンズショップ辺りで離れてしまった。
水場で10分2秒。あら。。
自制してるつもりだったけどいつもより更に速い。やはり人と走ると力が入ってしまう。
ただし決して調子が良いわけではないのでここから失速気味に。
かなり一杯一杯でゴール。

ヒルクライム的にはなんか良くない流れだな。
調子が良いからといって、掛けては尻すぼむこんな走り方してたらすぐ潰れてしまう。
しかしスカスカしてても登っちゃうのは軽さに助けられてるからなんだろうな。
もっと力強さがなければ。。
森本、森氏とは、なおも大きな開きがあるだろうなとは感じる。

暑さに辟易しながら帰る。ガーミン36度。
[PR]
by condle1 | 2012-06-20 12:15 | 白石峠