<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

電車通勤のみ

立ち上がるのに一苦労、歩くのも一苦労。
ここまでなっちゃ駄目だな。落車と変わらん。。
東京マラソンに出たのかとみんな聞いてくるので説明がめんどうだ。
深谷マラソンでは残念ながらネタにならない。

僕は足が足が遅いと改めてわかった冬であったが、今オフもやるだろう。

2月が終わった。2月逃げる。
[PR]
by condle1 | 2011-02-28 10:00

ふかやシティハーフマラソン 1時間38分30秒

とりあえずラップ。

1km 4:47/km
2km 4:28/km
3km 4:26/km
4km 4:29/km
5km 4:30/km
6km 4:28/km
7km 4:30/km
8km 4:29/km
9km 4:31/km
10km 4:32/km
11km 4:30/km
12km 4:26/km
13km 4:31/km
14km 4:34/km
15km 4:43/km
16km 4:44/km
17km 5:04/km
18km 5:00/km
19km 5:09/km
20km 4:57/km
21km 5:06/km

1時間38分30秒。

普通、スタート直前までありがたい挨拶やカウントダウンがありそうなものだが、「3分前です」のアナウンスを最後にいきなり号砲が鳴ってスタート。
バタバタしながら出発。

2kmくらいのところでペースメーカーというゼッケンを着ている人を見る。
1時間40分で走りますと書いてある。なるほど、こういうのもあるのか。荒川にはいなかった(はず)。

ペースは適当に。感覚に任せる。少なくとも息が上がるようなことはないペース。
周りの人はみんなゼーハーしながら走ってる。それを比べれば余裕があるんじゃないかと錯覚してしまうのだが。。

5km過ぎたところで、ペースはキッチリ4:30/kmを刻んでいる。これで決まったようだ。
とりあえずこれから遅くなることはあっても速くなることはもう無いだろう。

目の前のグリーンのジャージのオジサンがキッチリこのペースで走っている感じなので、黙々と付いていく。

7kmくらいで、スタートの時に後ろ姿だけ拝見しながら去って行ったショートカットの可愛らしい女性に追いついた。
ドキドキしながら見てみると、とてもお年を召した方だった。。

10kmで45分10秒。前回より既に2分遅れている、にもかかわらず足はだいぶ余裕が無くなっている感じ。
右足のハムストなんか感覚が薄れてきている。

折り返してからグリーンのオジサンがペースアップしたように感じる。
しかし実際はそんなことは無く、僕の終戦が近づいていたのだった。
14km過ぎでプッツン。タレながらゴールするのは想定内だったけど、まだ早過ぎる。。

左のふくらはぎが吊りかけ、右も吊りかけ、一度止まってマッサージして走った方が早そうな気もしたが、止まったら最後な気もして、そのまま走り続ける。
なんかもう、膝が曲がらない。棒のようにしながら走る。熱が引いていって出るのは冷や汗。どうにもならん。

豪快に抜かれていく。あぁ、あんなメタボな人にも負けるのか。。

1時間40分のペースメーカーに来るな来るなと念じながら、なんとかゴール。

前回の5分落ち。まぁ仕方ない。とりあえずこれにてランのシーズン終了。

c0208218_19422576.jpg
遠いね。。深谷。この辺から来ている職場の人が二人いるんだけど。。
c0208218_1942265.jpg

c0208218_19422749.jpg

c0208218_19422730.jpg
せきなおさんに譲ってもらった超軽量シューズ。
c0208218_19422831.jpg
ゴールと同時に記録証が出る。

午後からさいアリでおかあさんといっしょのコンサートがあったので、新都心で家族と合流。
「うちの子なんか微妙に対象年齢が外れてきてない?」と執拗に相方を冷やかす。
だってもうしばらく見てないしね。アニメ見るようになってから見なくなったのかな。
多分、彼女が一度行きたかったんだろう。。
周りのお子さんを見ても、うちの下の子(3歳)でもギリギリな感じだったけど、まぁ楽しかったようなので良かった。
歌も知っているのばっかだったしね。

それにしても、帰りの道中は膝周りが激痛で階段なんかとても登れず、歩けず、やっちまった感が非常に漂っていた
c0208218_19422837.jpg

いつのコンサート以来だろう。
c0208218_19422985.jpg
こっちの方が親しみがあるね。
[PR]
by condle1 | 2011-02-27 19:40

通勤のみ

そんな訳で明日は深谷シティハーフマラソンに参加してきます。
完走も不安な感じですが、頑張りますわ。

c0208218_19373583.jpg
季節の移り変わりの芝焼き。
c0208218_19373640.jpg
娘と粘土で遊ぶ。
自分が子供の時に使っていた物みたいな匂いや変な色がない。粘土も進化してるなぁ。
[PR]
by condle1 | 2011-02-26 19:28

ローラー 1時間半

ランはやっぱ駄目。もうぶっつけ本番だ。
一週間以上開けてしまった。なんてこった。

なんでも良いから心拍上げる。

ローラー
1時間半 128ワット

内20分走 247ワット 91回転

暑い。
[PR]
by condle1 | 2011-02-25 15:13

ローラー 1時間

ローラー
1時間 148ワット

内20分走 246ワット 87回転

キツくなってきた。

車検とか確定申告とかたまってる用事をやっつける。
[PR]
by condle1 | 2011-02-24 15:09

通勤のみ

c0208218_16191397.jpg
本八幡。なりたけが定休日で魂麺というところ。
悪くはないが、まずまずという感じ。

c0208218_16192492.jpg
ミスタードーナツ。げふっ。
[PR]
by condle1 | 2011-02-23 15:07

ローラー 1時間半

痛みというか違和感というか、なかなか消えない。

今日も自転車で。

ローラー
1時間半 130ワット

間に20分走。

20分 248ワット 94回転

いきなりかけまくってるとこっちも故障しそうだから、ほどほどにしとこう。
[PR]
by condle1 | 2011-02-22 22:51

ローラー 2時間

ランは出来ない。
なんでも良いから負荷をかけたかったので、とりあえず自転車に跨がる。

ローラー
2時間 123ワット

なんでも良いから負荷をかけたかったので間に20分走を含める。
20分 246ワット 88回転

240から始めてゆっくり上げる。
もう少し続ければ250なら行きそうだったけど暑くてやめた。

この3ヶ月半のオフに自転車でまともに負荷かけたのは、先月の定峰TTと今日くらいだったな。

今日は長女の誕生日。5歳。
僕も年取るはずだよな。。
c0208218_20435949.jpg
c0208218_20421222.jpg
お店と自作で盛大にケーキ二刀流。
[PR]
by condle1 | 2011-02-21 20:45

電車のみ

帰りに走って帰ろうと思って、行きを電車にしたけど、やっぱり足が怪しかったのでやめ。
今回の場所は自転車でも痛いから、もう無理出来ない。
レースは来週。回復するだろうか。。
[PR]
by condle1 | 2011-02-20 21:05

通勤のみ

c0208218_214737.jpg
シーズンが終ったらワイヤー交換しようと思いながら先送りしていたら、もう始まりそうになってきた。
でも未だにやる気が全く出ない。。
ワイヤー交換は嫌いだ。。
長さがずれたりする。アウターの末端処理もめんどくさい。
おまけにワイヤーの先っちょがほどけたりしたらイライラ最高潮。
完全に半日がかりだね。
さぁいつやろう。。
[PR]
by condle1 | 2011-02-19 20:56