<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

白石一本

白石さんへ。
やっぱり寒い。長タイツ復活。ベストにウィンドブレーカーを着て出発。

白石
1.25分27秒 253ワット 170拍 83回転

流してる分には気にならないんだけど、負荷を掛けると筋肉がギシギシでもう限界って感じ。
途中でリタイアも考えたが休みながら誤魔化して粘ってなんとか持ちこたえた。
我ながらよくこらえたと思う。

パワーはぼちぼちだけど回転は保てているし、心拍もしっかり上がっているので多分悪くはないと思うんだけど。。
心拍でいえば練習で平均170がしっかりキープ出来ていればレースなら平均185近くなるんじゃないかな。
2W/1拍って感じだから心拍が上げられればパワーも付いてくるだろう。

あとは休むだけ。
[PR]
by condle1 | 2010-05-31 11:20

通勤のみ

宿明け。

寒いよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
[PR]
by condle1 | 2010-05-30 21:55

白石一本

白石さんへ。
かなり怪しい予報と雲行きで悩んだけどせっく起きたし出発。
先日はこれで出なかったら結局降らなかったし。
そしてやられた。。
東松山辺りから霧雨、物見山超えで段々強くなる。
引き返そうかと悩むけどここまできたら同じかと思い進むことにする。

白石
1.24分55秒 264ワット 171拍 84回転

雨脚は全然変わらず濡れながら走る。そして下りが寒かった。。

なかなか24分を超えられずに伸び悩み感が出てきているかも?
こういう走り方だと仕方ないか。でも方針変わらずだけど。
c0208218_1192150.jpg
霧の中。
[PR]
by condle1 | 2010-05-29 11:10

通勤のみ

今日も引き続き通勤だけ。

c0208218_20281057.jpg
職場の同僚の人の息子さんが工場で作っているという。
(正確には、一定数作ってお終いなのでもう作っていないらしい。
売れ行きをみて定番商品になるかどうか決まるとか。)
かなーーーーーーーり強烈ジャンキーな味で最初はイマイチかなと思ったけど慣れると病みつき。
ツマミとしてはかなり強力。チーザに並べるかな。
[PR]
by condle1 | 2010-05-28 20:28

通勤のみ

輻輳気味で通勤だけ。
ぼちぼち休みも入れていかないといけないしちょうど良いか。

面白いのが体力レベルが上がるほど通勤は遅くなっていくという事実。
カラクリとしてはそういう時は練習で果てているから、通勤に余力が回らないという単純な理由なんだけど。
弱い時ほど通勤は速いのだ。力が余ってるから。
今は行き道で平均100とか110ワットくらい。帰りだとスカスカで100ワット切っている感じ。
上げればもちろん上がるんだけどそんな気が起こらないというところか。

それにしても今月はよく走った方だけど、いわゆるゴム人間みたいのにならなかった。
疲れているといえば疲れてるけど二日も休めば十分な感じで、どうにもならないという状態ではない。
200km近く走るとかゴリゴリ踏むような走り方をしなかったからかな。
月に一、二回はバカになって走る日があるのが良いんだけどね。それが出来なかったかな。
[PR]
by condle1 | 2010-05-27 20:23

ローラー練 10分走

雨予報につきローラー。
でも実際はほとんど降らず、出れば良かったと後悔。

ダラダラっと3時間半乗る。
その中で10分走を6本。
本当は20分走の複数と考えていたけどかなり疲れていて通しは無理な感じだったので、
細かく分割で1時間分とした。
ソリアもやらなきゃなぁと思いつつもまだ違うかなぁという思いもしてパス。

10分
1.249ワット 93回転
2.245ワット 92回転
3.246ワット 93回転
4.252ワット 95回転
5.250ワット 90回転
6.258ワット 91回転

計3時間半

やはり上がらずちょっと半端な感じ。回転も上がらない。
心拍はつけ忘れてしまった。大体160拍ぐらいだろう。

真ん中辺りが辛くて最後の方がスッキリしていた。
それにしても今日は本当にしんどかった。
今度のレースもこんな感じでギリギリまで追い込まれるだろうと思うと憂鬱になってくるが。。

c0208218_204756100.jpg
下の子がネットやyoutubeにハマってしまって。勝手に起動して勝手にシャットダウンしてやっている。
子供は飲み込みが早くて良い。2歳にしてうちの親よりも使えているんじゃないか。。
しかし自分が教えたのが悪いんだけど、教育的にあまり良くないよなぁと思い時間制限は設ける。
本とか読まないとね。やっぱ。
[PR]
by condle1 | 2010-05-26 20:51

ローラー練 回復走

宿明け。

今日はひたすらだるかった。とりあえず乗ったけどとにかくだるい。

ローラー 
45分 85ワット

夜も早めに撃沈。

c0208218_20452513.jpg
乗るならローラーダッシュできるメカが良いですが。
[PR]
by condle1 | 2010-05-25 20:43

ローラー練 1時間走

今日も雨。
多少筋肉が固いので今日も休んで良かったけどレースも近いので短く乗っておくことにする。
久しぶりに1時間走。ちょうどひと月ぶりか。

今ローラーで疲れを残したくないので回転を上げて極力手を抜きながら走るように。
目標はケイデンスをメーター読みで105回転以上、アベレージで100回転。それだけ。
パワーは頑張ったところでどうなるものでもないので出たところで。

10分アップ

1時間走
1.247ワット 165拍 97回転

20分ダウン

計1時間半

50分くらいからタレてきて回転が落ちる。目標を下回ってしまった。
パワーだけでいえば90回転くらいにすればもう少し出しやすいのかな。

感触では先月までとは別物。それでもこの程度なんだけど。
とりあえず進展はしているようだ。

仕事は電車で行くか自転車か迷う。。
[PR]
by condle1 | 2010-05-24 11:24

通勤のみ

マラソン大会をすっかり忘れていて、行き道で巻き込まれてしまった。
区間が割と短かかったので不幸中の幸いだったけど。
折り返しのトップ集団ともすれ違ったのだけど、他とプレッシャーと言うか空気が段違いだった。
なんというか、緊張感がやっぱり分かるからこっちまで息苦しくなるというか息が止まりそうになってしまった。
でもあの緊張感が嫌なんだけど、求めてるんだよねぇ。

時間がとれずに通勤だけ。
2000kmは途中経過では結構余裕のつもりだったんだけどちょっとギリギリかもしれない。
[PR]
by condle1 | 2010-05-23 21:30

白石一本

白石さんへ。
15分くらい寝坊。うーん。疲れてる。

道中の感じでは昨日よりはマシな様子。

白石
1.25分42秒 253ワット 165拍 84回転

登ってもそんな感じ。回転を上げたのがミソ。
とにかくしんどい。

ブログに生活感というか走行感が無い気がしたので走っている様子とバイクでも。
自転車のブログなのにこんなに自転車が出てこないブログも珍しいだろう。。

c0208218_20112558.jpg
駄目だ。全然映らない。。が、とりあえずちゃんと乗ってるでしょ。
c0208218_20114118.jpg
構成に特に変化もなく。
c0208218_2012150.jpg
ジュース休憩だけが楽しみ。

未だに厚めの生地のベストを着ているんですが、ポケットが使い易いのでなかなか手放せない。
これを着ておけばウィンドブレーカーも要らないしね。でもさすがに背中がちょっと暑い。

今月は家族でどこにも出掛けていないことにふと気付いて、帰ってから急遽お出かけ。
自転車乗っている場合じゃない。

ずっと行きたかった鉄道博物館へ。
c0208218_20123274.jpg
なかなか壮観。
c0208218_20125258.jpg
めちゃ精巧なジオラマもある。全部動く。
c0208218_2013681.jpg
ハイランドシャトル乗鞍号発見。

マニアじゃなくても面白いです。見きれなかったからもう一、二回行っても良いかも。
[PR]
by condle1 | 2010-05-22 20:16