<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ローラー練 SFR

ローラー。朝晩分割。

朝 SFR

1時間20分106ワット。

SFR 3分5本 (3分レスト)
1.247ワット 155拍 41回転
2.264ワット 162拍 43回転
3.276ワット 168拍 45回転
4.260ワット 167拍 43回転
5.293ワット 173拍 48回転

10分ダウン。

計2時間

25分走がなんとなくやりたくなったけど予定通りSFRで。
段々力を入れていく感じで。
最後はbluebloodで上げてやって爆発寸前。

クリートが減ってきてガタがヤバい。
ガタが好きなんだけどガタすぎで膝を痛めそうになってきた。

晩 流し

1時間 110ワット

今月は1560km。あれ、なんだかんだ乗ってる。
Clementine CLE
[PR]
by condle1 | 2010-01-31 19:37

ローラー練 流し

仮眠から起きてからローラー。

1時間 131ワット

まぁまぁ力が入る感じ。
明日は練習できそうだ。SFRかな。それしか出来ていないけど。

ipadがなかなか気になっています。
ipodやiphoneは面白そうと思いながらも、外出は携帯で事足りてるし要らないかなという感じだったけど、
こちらは画面が大きいので家で家族で使えそう。
いちいちパソコンへ向き合わないでも気軽にブログやニュースチェックできるのは良いと思う。
そこでも携帯は良いんだけど家の中なのにそれはやっぱり疲れるし。
あと子供に使わせてみたいかな。
携帯のタッチパネルスクロールさせて面白そうに遊んでるし、字の読み書きも出来るようになってきたし。
しかしiphoneOSはFLASH見れないらしいですね。そこがちょっと痛いかなぁ。
c0208218_21294884.jpg
うちの夕飯は90パーセント鶏肉レシピ。
それにしても練習量落としてきたら全然食えなくなってきた。やめても僕は絶対太らないですね。
[PR]
by condle1 | 2010-01-30 21:33

ローラー練 流し

朝ローラー。スカスカ。

1時間 101ワット

通勤は信号有りでも181ワット。
なんかこの頃ローラーと実走のギャップがまた激しくなってきた。
外は思ったように出るんだよねぇ。同じ力で走っているのに。。

c0208218_23214899.jpg
月一回刈ってもらっています。
2回で元が取れる。これほどパフォーマンスが高いアイテムはなかなか無いのでは?
妻の苦労プライスレスがあってのことですが。
[PR]
by condle1 | 2010-01-29 23:21

ローラー練 10分走

ローラー。10分走3本。

10分走 5分レスト
1.226ワット 153拍 86回転
2.232ワット 153拍 81回転
3.239ワット 157拍 78回転

計3時間くらい(途中少し休んだりしたので)

10分走をやるつもりだった訳ではない。
25分走をするつもりだったがとても持ちそうになかったので10分でやめ。
代わりに3回に分けてなんとなく帳尻を合わせた。

ごく短い時間のパワーはあまり変わっていないけど、長い負荷は明らかに下降気味。
20MNPで流せるペースが12月は240、今月始めは230だったけど、230も辛くなってきた。
自分がパワートレーニングごっこを始めるとまぁこんなもんだ。

といってもまだ外を練習で走るつもりもないので、なんとか辛抱して少しでも落ち幅を少なくしておきたい。
ここで腐るから駄目なんだ。

c0208218_21225459.jpg
君は何を考えているんだい?
[PR]
by condle1 | 2010-01-28 21:25

ローラー練 流し

仮眠から起きてからローラー。
やはり集中力が無い。

1時間 88ワット

うーん。
待てば海路の。。か。休むも相場か。
なんとなくポジティブにはいよう。

c0208218_21241958.jpg
夕飯 からあげが好き。衣と油は薄くしてもらってヘルシーに。
[PR]
by condle1 | 2010-01-27 21:24

ローラー練 流し?

ローラー。全く集中力が無い。

2時間 90ワット

疲れはもう全然無いけど感覚が開いたらなんか切れてしまった。
なんとなく回して終わり。なんかしんどい。

通勤は気持ちよく行く。ちょっと外でも走るか。。
[PR]
by condle1 | 2010-01-26 21:37

ローラー練 SFR

ローラー。SFR。

1時間30分 111ワット

SFR 3分5本 (3分レスト)
1.276ワット 162拍 44回転
2.290ワット 168拍 46回転
3.284ワット 173拍 46回転
4.284ワット 173拍 45回転
5.287ワット 176拍 46回転

5分ダウン

計2時間20分

休養充分でやたらと心拍が上がる。
ぶっ壊したいのと、抑えよう、という狭間で葛藤した。
しかし元気な勢いだけで踏んでしまってあまり良い練習にならなかった感じがする。

c0208218_20463323.jpg
c0208218_20464335.jpg
ギアを変えた。
フロント52のリア11で負荷を上げても40回転台に収まるようになった。

夜に流し。
1時間 97ワット

25分走でもしたかったところだけど、ここでやるのが良くないのかとも思ってやめておいた。

夕飯は再びハンバーグにチャレンジ。
今回は焼きはうまくいったけど味は前回の方が良かった。うーん。熱くなってきた。。
凝りだすと止まらないので基本的に料理はやらないようにしている。(言い訳?)
しかし食べてもらえる人がいて喜んでもらえるのは嬉しいよね。


魔女の宅急便 サウンドトラック
本日のチョイスはこれ。癒されるなぁ。。というか今となってはライバル社なんですが。。
[PR]
by condle1 | 2010-01-25 20:48

ローラー練 回復走

仕事前に突貫でローラー。

1時間 107ワット

ここでは起きたばかりのせいか、だるかったが。

行きの通勤で力が入るように感じられた。
しかし思い切り踏んづけていったらかなり消耗してしまった。

帰りはゆっくり帰った。


小野リサ セレソン
ランチタイムには小野リサがよく合う。彼女は良いのばかりだが図書館で見つけたこれは特に当たりだった。
[PR]
by condle1 | 2010-01-24 22:45

ローラー練 回復走

引き続き流しローラー。

1時間15分 105ワット

かなり引きずっている。キツい中でやった1時間走とSFRがトドメをさしたのか。
脚の何かが千切れてくというか壊れてく感じがしたもんな。。リミット切ってしまった。
そういえば去年の6月も週に1時間走2日とソリア2日やって2週間動けなくなってやる気なくしたんだよね。
学習しないんだなこれが。

通勤もキツい感じ。電車にしたい誘惑。

シリカのポンプがまた壊れた。2年もったっけ?よく壊れるわ。
[PR]
by condle1 | 2010-01-23 20:49

通勤のみ

起きられず。まだまだしんどい。
ターマックさんにはかなわないなぁ。

ところで今に始まった話じゃないんだけど、ブログ書きたいと考えていたことがいざ打とうとすると思い出せなくなる。
調べようと思っていたことをいざグーグルの前にすると思い出せなくなったり。
メモでもする癖をつけようか。。時々真面目に困る。
[PR]
by condle1 | 2010-01-22 23:06