カテゴリ:練習( 45 )

白石麓まで

体重53.2kg。

バイクはアディクト。

とりあえず峠に向かってみる。
通勤においては違和感無い。

c0208218_18523161.jpg
都幾川郵便局過ぎてからやはり違和感を覚える。

c0208218_18524528.jpg
白石入り口で撤収。

c0208218_18525412.jpg
本格的に駄目っぽいナァ。

c0208218_1853352.jpg
こじらすと長期離脱になりそうだ。遠出は当分やめておこうか。

■104km 99W
[PR]
by condle1 | 2014-11-22 18:52 | 練習

1時間半ほど

イザルコで膝を痛めてしまったようで。
恐らくサドルが低かったのだと思われるのだがあの低さが良かったんだよなぁ。

そんなんでスコットで出発。
とりあえず問題無かったんだけど川越辺りでやっぱり違和感出てきて撤収。
この膝脛靱帯炎は持病みたいなものなので要観察していかねば。
せっかく調子が出てきたところなのに残念。。
c0208218_10495089.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-11-18 10:50 | 練習

物見山

体重52.2kg。

いつも通りの白石へ、、であったが、物見山で200Wにも乗らず。
これは話にならんとUターンして撤収。。

シーズン終わったか?
c0208218_11282412.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-09-18 12:25 | 練習

ヤビツ二本 ■26分18秒 ■27分5秒

体重51.9kg。

乗鞍試走だとか、ライバルとTTするだとか、白石を5本登るだとか、今年は何も特別な事をすることなくここまで来てしまった。
そういったモチベーションがどうしても湧き出してこなくて、それはそれで仕方ないかと考えたが、
まがりなりにもエビフライを作ったのなら、タルタルソースをかけて盆に乗せて差し出すのが最低限の礼儀じゃないかと思えてきた。

そんな折りにますらおさんがヤビツに集まる機会をつくってくれたので、ありがたく参加させて頂く。

2本上がって26分18秒と27分5秒だった。
ホームではない僕にとってはそれがどういう数字なのかは分からないけど、「ホセが24分だよ。」と聞くと台風の休日のような気持ちになった。
あと30秒くらいは詰められそうな気もするが、それ以上となると想像の枠外だ。
何か既視感があるなと思ったら、白石21分台で走ったぜと鼻の穴が広がっている時に、「長沼は20分だよ。」と聞いた時のそれと似ていた。

しかし、表裏一体である。
絶望があるから希望が生まれる。
「やれないことはないのだ」と教えてくれた。
彼ら(プロ)が僕ら(アマ)に与えてくれたのは「夢」なのだ。たぶん。。

帰りに晴れ渡った宮ヶ瀬をボーっと眺めながら走っていると、また旅に出たいなぁと考えた。

競うも良し、独りになるも良し、メカを愛でるも良し、自転車には男の夢がなんと詰まっていることか。

短い人生、他にも色々やりたいことはあるのだけど、なかなか離れられないねぇ。

そうこうして8月が終わった。
最後の一週間が始まる。
c0208218_19123761.jpg

[PR]
by condle1 | 2014-08-31 21:13 | 練習

読書のみ

c0208218_19442974.jpg
体がだるいのと昨日の落車したところが結構痛むので走りはやめ。
明日はとりあえず行くだけ行ってみようか。

バイクはシングル化無し、パワーメーターもそのままで普段使ってるまま。
なんかもう色々とルーズで最近はそんな感じ。

んー。それにしても久しぶりのレースだ。
[PR]
by condle1 | 2014-08-09 19:53 | 練習

榛名湖サイクリング

体重53.8kg。

c0208218_20222316.jpg
satoさんとエガちゃんと榛名湖サイクリング。

寄居駅まで輪行してsatoさん、花園でエガちゃんと合流。

c0208218_20232064.jpg
なぜか陣見山へ連行される。
下って登り返しのところで降雪リタイア。
とりあえず話によく聞く陣見を見られて良かった。

引き続きなぜか牛伏山というところへ拉致られる。

c0208218_20241693.jpg
20分弱の登り、最大勾配20%越え。

c0208218_20242952.jpg
ピークに城。

c0208218_20244964.jpg
いよいよ榛名湖へ向かい。

c0208218_20251562.jpg
52分という輝かしいタイムを打ち立てる。湖はまだ凍っていた。

c0208218_20261377.jpg
抜けるような青空。気温も丁度良く最高に気持ちいい。

下って渋川で昼食。

c0208218_20263686.jpg
水沢うどん。たまにはこんな上品なうどんも良い。

c0208218_20265316.jpg
利根川経由で帰路につく。

c0208218_2027628.jpg
北埼玉のサイクリストの中で補給食にサバ缶が流行っているらしいです。

c0208218_20313057.jpg
よく走ったなぁ。
50km以上走るのは3ヶ月ぶりだった訳だが、知らない道ということもあってかスピードも車も何もかも怖い。
僕はもう使い物にならんな。

c0208218_20272942.jpg
ボロボロサイクリングまたよろしくお願いします。
[PR]
by condle1 | 2014-03-25 21:32 | 練習

物見山まで

体重52.2kg。

ローテ一回飛ばしたけど脚の調子はなんだか良くない感じ。むしろ悪い。

出るかどうか迷ったが今週空けすぎてるのでとりあえず出る。
帰りは輪行のつもりで疲れをためないように。

走り始めてもやはり駄目。重い。

物見山。6倍が苦しい。

どうしたもんかと山村坂を下り終えるとW様とバッティング。

「1本お願いします。」と言うから、白石?と思ったら山村坂をと言う。。
いやいやいや、今下ってきたとこだし逆方向だし白石行くのにあり得ないし。。
と思ったが、もうこのまま帰れば良いかということでお付き合い。

仮にもサラ脚で負けられないので頑張ってなんとか引導を渡す。2、3秒差だけど。

山村学園坂
■1分45秒 380W 168拍 74回転 7.27W/kg

ラップはちゃんと取らなかったので大体。そんなに速くも無かったか?

雨男同士お互い週末頑張りましょう。

まだ時間が早いので通勤渋滞のバイパスをタラタラと帰る。

102TSSくらい。

c0208218_18144526.jpg
コスモス。
[PR]
by condle1 | 2013-10-18 18:14 | 練習

ローラー練 20分走 248W

体重51.6kg。

幼稚園の運動会の予定だったが雨で明日に順延。

とりあえず手短にローラー。

ダルダルだったので200Wくらいから始めたけど段々上がっていった。
後半はずっと260W弱くらいでフィニッシュ。

20分走
■248W 167拍 83回転 4.80W/kg

c0208218_2112198.jpg
お義母さんが田舎から来て、午後から歌舞伎を見に行く。

c0208218_2113677.jpg
っても一幕見席だけど。

c0208218_2114798.jpg
1000円で40分の公演。
正直よく分からないし、雰囲気味わえば十分な感じなので十分。

c0208218_2131928.jpg
なかなか良かった。(分からないけど)
一度間近で花道を見てみたいと思った。1席18000円とかの世界だが。。

c0208218_2133241.jpg
ランチは築地で。

c0208218_2154689.jpg
ローラーの疲労を回復。

c0208218_212766.jpg
ぐんまちゃん家。スルー笑
[PR]
by condle1 | 2013-10-05 21:07 | 練習

ローラー練 20分走 255W

体重51.75kg。

走れなかったレースの後となると自分のブログさえ見る気しないし、更新する気なんか言わずもがな。
とにかく自転車に関係することは全部放り投げたい。
しかし腐っていても仕方がないので、少しずつ切り替えていくしかないんだな。

そんな気持ちの腰を折るかのような雨。
この秋はホント雨多い。。。
もう濡れながら走るのも厳しい季節になってきたし、ひさーーーーーしぶりにローラー。

20分走
■255W 169拍 90回転 4.92W/kg

最後の3分で3W落としてしまった。いっぱいいっぱいのゲロ左右衛門だった。

どれほど良い結果が続いていたとしても、一つ失敗すれば様々な事に疑心暗鬼になるのがレーサー心理であり。(自分だけか??)
数多くレース出ていればある程度紛れるんだろうけど、今年はまだ二つ目だしなぁ。

しかし改めてタイムを眺めてみれば最後まで狩野選手に付いて行った宮本さんとフミのパフォーマンスが素晴らしく、完全な力負けであった。
色々考えても仕方ないな。

c0208218_19313061.jpg
どよん。

#ここ一週間くらいの白石峠の通行状況ご存知の方いましたら、曜日と一緒に教えてください。
[PR]
by condle1 | 2013-10-02 19:31 | 練習

家周回

体重52.1kg。

風邪が治らん。。思っていたより悪化してしまった。
リンパがパンパン、喉が腫れ腫れ。7月の時の症状と似てる。

家の周りを周回。
特に何する訳でもなく。
調子が良かったらダッシュしようと思ったが、段々気持ち悪くなってきたのでそうそうに切り上げる。

40分で33TSS。

んでガツーンと発熱して38.5まで。
昨日病院でもらったロキソプロフェン(後発薬なのでとても安い)を投与。
めっちゃ効くなぁ。。これ。万能だよね。38度でもかなり動けるようになる。
しかし6時間くらいで切れるので切れると再び地獄を見る。切れる前にまた入れとかないと駄目だね。
そんな訳で薬漬け。

c0208218_2126799.jpg
増水の荒川。
[PR]
by condle1 | 2013-09-18 21:06 | 練習