カテゴリ:白石峠( 227 )

白石一本 ■25分15秒

c0208218_12125648.jpg
と、その前に白石に行こう。
これが今月最後の白石かもしれん。

体重53.8kg。

バイクはアディクト。

往路142W。
25.4km/h、2時間2分。

c0208218_12131289.jpg
水場11分1秒、262W。
相変わらず重いなぁと思いながら踏んでいたらまだ23tを残していた。

白石
■25分15秒 253W 73回転 4.70W/kg

c0208218_12132716.jpg
今日はなかなか調子が良いじゃないの。

復路118W。
[PR]
by condle1 | 2015-01-12 12:16 | 白石峠

白石一本 ■31分14秒

体重53.5kg。

バイクはアディクト。

c0208218_17133287.jpg
真向かい風で全く進まん。。

30分近くディレイしてやっと到着。

往路118W。
22km/h、2時間20分。

水場12分25秒、221W。

この先で辛抱たまらず小休憩。(もちろんタイマーはストップ)

白石
■31分14秒 194W 65回転 3.63W/kg

おぉ、あっさり30分越え。これは無かったことにしたい。。
弱くなることにかけては際限が無いねぇ。

帰り道、今日はライダーが多かった。

c0208218_17195854.jpg
それにしても他のライダーを見ていると、自分はかなり薄着のような気がする。
頭はなにも被らないしネックウォーマー等も滅多なことじゃ付けない。タイツは秋用だし上は二枚だけ。

c0208218_17201056.jpg
普段の生活ではどうしようもなく寒がりなんだけど自転車の上だとそうでもない。
基本的に体温低いんだけど動くとすぐ熱くなる体質なのかな。

復路86W。
[PR]
by condle1 | 2015-01-07 23:37 | 白石峠

白石一本 ■26分5秒

体重54.1kg。

バイクはアディクト。

初走り。

c0208218_14495961.jpg
贅沢に寝坊して7時半出発。

c0208218_1450715.jpg
北の方は青空なんだけど南は雲がビッシリ。
一見晴れているけど日が全然出ないので非常に寒い。
もう途中で帰ろうかと思うほど本当に寒い。

往路138W。
26.3km/h、1時間54分。

さて今年一発目はいかに。

水場11分45秒、244W。

白石
■26分5秒 239W 76回転 4.41W/kg

c0208218_14555720.jpg
頂上でお会いした田村さんのバイク。
フレームから装備までかなり似通っていて嬉しくなったのでツーショット撮影をお願いする。双子のようだ。
まさかターマックさん以外でLigntningクランクを見ることになるとはね。
コンポもSRAMでマウンテン用のRDを付けてビックギアに対応していた。
ってあれ、そもそもダブルタップレバーで引けるのだろうか。引き量同じ?

c0208218_14502096.jpg
少し雪が降ったようだ。
ゴール近辺は少し凍結気味の箇所も。

c0208218_14504058.jpg
お正月らしい被写体をばと思うのだけど、全然見当たらない。
門松なんて少なくなったし、奥さんとも話していたんだけど、フロントグリルにしめ縄付ける車って全然いなくなったよね。
あれを見ると正月だなって気分になって結構好きだったんだけど。

ハロウィンとかクリスマスとかどうでも良いから元来の日本らしい装飾こそ華やかにして欲しいね。(他力本願(ぉ

復路109W。
[PR]
by condle1 | 2015-01-02 14:53 | 白石峠

白石一本 ■27分4秒

体重53.5kg。

バイクはイザルコ。

またまたおひさしぶりの白石さんへ向かう。

c0208218_19194689.jpg
風が強い。

往路137W。
25.2km/h、2時間1分。

既に脚がゴム化している。

水場12分40秒、220W

このタイムもヤバイがこのペースでさえ消耗度がヤバイ。

ここから更にだだ下がり。
さて止まって一服しようかというところで佐藤さんのチームメイトと思われる方に華麗にパスされる。

いかなる状況でも白石において負けるわけにはいかん(ビハインドがある時点で負けてるのだが)
絶え絶えになりながらも付いていくことでなんとか集中力を繋ぎ、まともに走りきった。

白石
■27分4秒 227W 70回転 4.24W/kg

c0208218_19203342.jpg
一人だったら30分越えていたかもしれない。
頂上で少しお話しさせてもらい下山。

c0208218_19204345.jpg
全く力が残っていないけど冬の帰りは追い風なのが救いだ。

今年はこれが本当に最後かな。
白石さん今年もありがとう。

復路97W。
[PR]
by condle1 | 2014-12-23 19:21 | 白石峠

白石一本 ■25分52秒

体重53.3kg。

バイクはアディクト。

おひさしぶりの峠へ。

通勤だけやっている分には痛みは顔を出さない。

強制休養の内に本当にやる気が無くなってしまった。

往路132W。
24.8km/h、2時間4分。

c0208218_15294821.jpg
一旦外に出てしまえば、出て良かったなと思う。

水場11分12秒、252W。

白石
■25分52秒 239W 77回転 4.49W/kg

c0208218_1530199.jpg
走らない日々を送っていると自分が自分でなくなっていくような錯覚を覚える。

c0208218_15311325.jpg
紅葉も終わりを迎え、しばらく寒々とした季節に。

c0208218_15312411.jpg
最後まで痛みは出なかった。復活か?
といっても今日が今年最後の峠だったかもしれない。

復路99W。
[PR]
by condle1 | 2014-12-12 15:33 | 白石峠

白石一本 ■26分25秒

体重52.5kg。

バイクはイザルコ。

c0208218_17294494.jpg
久しぶりに白石へ。

c0208218_1729541.jpg
膝はどうなったでしょうか?

往路146W。
26.7km/h、1時間54分。

水場11分45秒、240W。

白石
■26分25秒 232W 74回転 4.91W/kg

c0208218_17301185.jpg
とりあえずここまでは問題無し。
まぁよく走れた方でしょう。

c0208218_17302429.jpg
が、帰りの鳩山くらいから怪しくなり始める。

c0208218_1730353.jpg
川越辺りでしっかり再発(T_T)

c0208218_17304596.jpg
駄目か。。
元々大して乗る気も無いんだけど取り上げられると追いかけたくなる。
天の邪鬼だねぇ。

何かが間違ってるんだろうな。

復路98W。
[PR]
by condle1 | 2014-12-02 17:30 | 白石峠

白石一本 ■24分36秒

体重52.3kg。

バイクはイザルコ。

布団の眠気の誘惑に勝つる。

c0208218_10521324.jpg
パワーメーターおかしくなったか?ていうハイペース。

往路169W。
28.1km/h、1時間49分。

まぁ登りはそれなり。

水場11分5秒、253W。

後半はタレ気味。

白石
■24分36秒 248W 73回転 4.74W/kg

c0208218_105333.jpg
ノーストップの4時間12分で帰宅。

c0208218_10531263.jpg
いつもこれくらいでこなせると気持ちいいのだが。

復路109W。
[PR]
by condle1 | 2014-11-16 10:53 | 白石峠

白石一本 ■24分12秒

体重52.3kg。

バイクはイザルコ。
通勤で使っているイザルコのフィーリングがこの頃とても良いので投入。

c0208218_12581698.jpg
重量的にはアディクトよりもろもろで1.5キロくらい重いはず。
靴もシマノに合わせてあるのでこれも片足100gくらい重い。

往路135W。
24.8km/h、2時間3分。

疲れは無さそう。

水場11分5秒、256W。

c0208218_12583437.jpg
このバイクは重いはずだがよく進むように感じる。
前輪のR500は830gぐらいあるが、地面をなめるように進んでいく。
ダンシングしないなら前輪の剛性はさほど気にしなくて良いと思っている方だけど、比べるとシッティングでさえやはり違う。
頑丈に重く出来ているだけのことはあるということか。

白石
■24分12秒 257W 76回転 4.91W/kg

c0208218_12592170.jpg
天気が良いので天文台の方まで上がってみる。

c0208218_1302144.jpg
空気が澄んでいるので気持ちいい。

c0208218_1303219.jpg
最近は白石も一本しか登らないことが多いので、計測を天文台まで伸ばしてみようかと思う。
斜度は少し緩くなるけど+900m稼げるので2分半くらい負荷を伸ばせる。

c0208218_1304610.jpg
イザルコが良い感じだ。しばらくこれでいこうかな。

復路119W。
[PR]
by condle1 | 2014-11-10 13:00 | 白石峠

白石一本 ■28分13秒

体重51.5kg。

バイクはアディクト。

c0208218_14562667.jpg
向かい風強し。

往路128W。
23.1km/h、2時間13分。

もうヘトヘト。

水場12分15秒、236W。

白石
■28分13秒 206W 71回転 4.00W/kg

夏より片道+20分、登って+6分。これは疲れる~~。
感覚的には1.5倍くらい長く走っているような感じだ。

c0208218_14542049.jpg
21分も28分も同じ僕です。
誰でも21分で走れます。
ほんの些細なキッカケやスイッチだけなんです。

c0208218_14551669.jpg
僕はリアルのび太です。
卓球やテニスやってもラケットに玉が当たりません。
サッカーやっても明後日の方向にボールが飛んでいきます。
徒競走やれば5人中5番です。
マラソンも後ろから数えた方が速いです。
水泳は25mまでしか泳げません。
勉強も出来ません。大学も出ていません。
こんな人間が乗鞍チャンピオンクラスの中に果たして一人でもいるかどうか。

c0208218_1457012.jpg
断言できます。誰でも僕より速く走れます。

復路90W。
[PR]
by condle1 | 2014-11-07 18:30 | 白石峠

白石一本 ■25分50秒

体重52kg。

バイクはアディクト。

布団の中で20分くらいウジウジして、意を決して起きる。

寒いし暗い。。
と思ってしまうのがもう駄目なサインなのだ。
どうも今冬はへたれ虫が活発的になりそうだ。

c0208218_11285797.jpg
だいぶ向かい風。

c0208218_11292014.jpg
日が完全に登ればすぐ暖かくなる。

往路132W。
24.5km/h、2時間5分。

水場11分20秒、246W。

白石
■25分50秒 236W 77回転 4.53W/kg

26分間近だ。

c0208218_11292999.jpg
平坦は速いんだけど(←ココ笑うところです)登りになると駄目だねぇ。

c0208218_11293917.jpg
しばらく彩り楽しい時期なので、まだかろうじてやる気を保てそう。

c0208218_11294757.jpg
行きで苦労した分、帰りは速かった。ノンストップで走る。

復路90W。
[PR]
by condle1 | 2014-11-04 11:33 | 白石峠