ツールド関西5日目 210km 846m up

最終日。4時半に出る。
この日はまぁ走っただけだった。

c0208218_8443579.jpg
最初はR2を走っていたけどこれは命が幾つあっても足りないと思い、平行して走るR250に切り替えた。この道は良かった。

c0208218_8392530.jpg
岡山城。いや別に城フェチじゃ。。

c0208218_8422065.jpg
岡山過ぎてからは海岸線メインなのでやはりアップダウン多め。

c0208218_8403896.jpg
峠らしい峠は高取峠というところ。でも3kmとかそれくらい。
軽いと言っても荷物が重いのが玉に傷だが、それでも4.5倍くらいで走れればそこそこ気持ちいい。

c0208218_842356.jpg
海岸線で海鮮物でも食べたかったが時間が早過ぎて開いてもなく。

姫路で150kmくらい。ここで終点にしても良かったけどせっかくだし時間もまだ余裕があったので神戸まで足を伸ばす。

播磨のコンビニで話したおじさんは同じく自転車好きらしく、気が合ってなかなか盛り上がった。

旅に出た時はそこの人と必ず話すようにしている。
行くだけではあまり記憶に残らない。人と話すことによって思い入れ深いものとなる。
地図の上の文字列でしか無かった場所も形となりピースとなる。日本が狭く感じてくる。

c0208218_21235232.jpg
明石海峡大橋。

13時に新神戸着。

終わりました。
こころよく送り出してくれた妻と、その後の旅を快適な自転車にしてくれたゴローさんに感謝。

福山~岡山~神戸。

■総距離828km 5427m up
[PR]
by condle1 | 2014-06-12 21:28
<< 通勤のみ ツールド関西4日目 211km... >>