人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールド関西2日目 192km 1410m up

4時に出るというので3時半に起きる。
僕も早く起きるけど4時半とかだし。。これを毎日続けているのか。そしてあの仕事をして走って。
ゴローさんの生活の一部を垣間見て、よくやっているなと思った。百聞は一見にしかずとはこのことだ。

まだ薄暗い中、多分いつもと同じようにゴローさんはママチャリで仕事に向かっていった。僕は反対方向へペダルを踏んだ。
今日の目標は大阪、もしくは神戸。

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_20143015.jpg
なんとなく走っていたら多度山の横を通っているようだった。
ゴローさんのブログでよく聞く名前なので寄ってみる。
この先の距離を考えると少し躊躇もしたが、これがクライマーの観光だろう思った。
確か15分くらいとか言ってた気がするし。
ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_20143198.jpg
なんとなく走って18分くらいだった。
勾配キツかった。。平均10%くらいあるようだ。
緩いのが多いとか言ってじゃんとかブツクサ思うがあれは二ノ瀬のことだったか。

自転車の調子が良くて気持ち良い。
変速はクリックしきる前に変わるくらいに感じるし、ブレーキは良く効く。同じコンポとは思えない。
これでワイヤーとかもしっかり張り直したら別物なんだろうな。
人に驚きを与えるのがプロだとしたら、もうその域に達しているんじゃないだろうか。

せっかくなので京都に寄ることにする。八風街道というのを通っていく。
車が少なくて走りやすかった。正解だっただろう。

ちょうど京都に着いたところでペダルが嵌らなくなる。
まさかと思って見るとクリートのバネが割れていた。そういえばこの前、左は交換したが右はそのままだった。
これは本当に困る。speedplayも考え物だ。

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_2014326.jpg
しかし京都で本当に良かった。山中や普通の町だったらアウトだった。調べてみると自転車屋はよりどりみどりだった。
シルベストなら間違いないだろうということで、無事に調達できた。

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_20143268.jpg
京都は一度しか来たことがないので色々観光してみようかと思ったが、それなりに疲れているし何より暑過ぎてもう駄目。

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_20143371.jpg
東寺だけさっと見て木陰でしばらくぼーっとして引き上げた。

そしてR2を通って大阪を目指す。
京都に入ってから、明らかに車が荒っぽいと感じた。割り込み、クラクション、当たり前。
体力的なものより気を使ってしまって大阪に着く頃にはヘトヘトだった。

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_20143485.jpg

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_2014351.jpg
とにかく腹が減っていて、思いつくところでよくテレビで見ていたラーメンの神座へ。
そしてベタだけどたこ焼きをハシゴする。どちらも美味かった。
腹減ってるからなんでも美味かったんだろうけどさすが本場という感じだった。

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_2014362.jpg

ツールド関西2日目 192km 1410m up_c0208218_20143696.jpg
このガチャガチャした雰囲気は全く好きじゃないはずなんだけど、なんか良いじゃんと思ってしまう。
旅に出るとなんでも寛容になるのだ。

19時くらいにホテルに入って22時には寝たと思う。
前の日あまり寝てないからさすがにこの日は疲れた。

名古屋〜京都〜大阪。
by condle1 | 2014-06-09 20:10
<< ツールド小豆島 90km 13... ツールド関西1日目 122km... >>