通勤のみ

そんな訳でFOCUSイザルコプロが事故車の次のバイクとなった。
前オーナーから譲ってもらったキシリウムの付属品という立ち位置。

c0208218_2345247.jpg
小さいサイズだがそれほどカッコ悪く見えないのは気のせい?
サイズXXSらしいがトップ520はスコットでいうXSサイズ。
昔は大きめのサイズを好んで乗っていたけどこの頃はワンサイズ小さめがお気に入り。
理由は白石のS字コーナーが曲がりやすいから。
ヘッドも短く出来るしね。
ステムは110mにして更に70度の低く出来るものを使用。

(新しくないが)新しいバイクはやはり良い。
性能はあまり期待していなかったがそれを裏切るものだった。
まず硬い。硬いの大好きだから。。ADDICTより硬いかも。
けど、それでいて疲れない。
ADDICTならガガガッっとくるところがトトトッって感じでいなしてくれる。
結果としてトラクションかかるからとにかく進む。
漕がなくてもスーっと進んでく感じがある。
ちょっと褒めすぎか。。別にスポンサーではないのであしからず。

スコットより400g近く重いのはさすがに残念だがそれを感じさせない。
ヒルクライムレースで使いたいのはスコットだけど、普段乗りたいのはFOCUSかな。
トレックOCLVから10年、アディクトから5年後のバイク。
フレームもまだまだ進化しているんだなぁと感じさせられました。
[PR]
by condle1 | 2013-07-25 23:04
<< 奈良山岳練 飯盛峠~他 通勤のみ >>