人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤のみ

LOOKのKeoのペダル削れ具合に嫌気がさして、とうとうシマノに変えた。
というか、昔は使ってた。5年ぶり出戻り。

通勤のみ_c0208218_18503260.jpg
今付けていたやつ。
プレートが金属になって踏み面削れなくなったー、これでLOOK最強ー、とか思ってたんだけど、やっぱり削れるんだよね。周りの樹脂部分が。
そしてクリートを新品にしてもガタガタになる。
僕は左脚の建て付けが悪くて旋回しながら踏んでいるので、すぐ駄目になる。いつも半年くらいで駄目になってた。

通勤のみ_c0208218_18511997.jpg
白の前に使ってたkeoクラシック?7000円くらいの安いやつ。
安いから使い捨て感覚でもう良いやって思ったけど、でも半年で7000円って高いよなって。

通勤のみ_c0208218_18513450.jpg
こいつは軽かった。買って一週間くらいでママチャリに突っ込まれて破壊されたのも良い思い出。

通勤のみ_c0208218_18514735.jpg
keoの山。捨てます。はい。

通勤のみ_c0208218_1851581.jpg
105。重い。でもシマノもこのグレードにしては随分軽くなった方か?
105でいいやっ。って思っちゃうんだから丸くなったなぁ。
練習ではやっぱ安心の金属ですよ。

でもレース用のスコットはkeoの軽量チタンが付いてるので、そのまま使うつもり。
靴は?レースは軽量シューズにいつも履き替えてるので、クリートの付け替えなど問題無し。
練習とバイク違うわ、ペダル違うわ、シューズ違うわ、ってもうめちゃくちゃだ。
高岡さんなんかだったら発狂しそうだね。
でも良いんです。ポジションさえ出てれば一緒なの。
たぶん。。
by condle1 | 2011-06-25 19:01
<< サイクリング2時間 親子参観 >>