人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父サイクリング 156km

さいとーさんせきなおさんランバラル様とサイクリングです。群馬の塩之沢峠まで。
龍勢会館に8時集合。
いつもなら自走ですがこの季節柄、今回は寒さや暗さに遠慮して途中までトランポ。
問題はどこで降りるかを走りながら考える。
最初は物見山駐車場だったが、どんどんへたれて白石麓になり、結局白石頂上堂平天文台になった。

今日の課題は20分くらいの登りが2、3本ありそうなのでそれらをSST~FTPのペースで走ること。
あとは流しで。

土坂峠は話しながらでワークアウトに入れないペース。ちょうど200ワットくらい。

塩之沢は299を折れてからスタート。
勾配が緩い。とりあえずローラー負荷の240~250ワット平均で走る。
みんなは、、、来ない。すーぱーせきなおも今日はお休み?
260ワットまで上げても無理が無い感じ。
一気に270ワットはキツイけど徐々に上げていける感じなのでゴールまでに帳尻合わせようと走っていると、、
ガタン、ガタン、ガタン、、、、あらら。パンク。
みんなも来て先に行ってもらう。
9分33秒で交換して仕切りなおし。
練習は練習、気を取り直してさっきまでのワットを再び維持。
またゆっくり270ワットへ、、、というところでゴール。あらら。。

塩之沢
23分56秒 265ワット 174拍 90回転
秩父サイクリング 156km_c0208218_21182045.jpg
道端は積雪していた。

志賀坂の入り口でさいとーさんと別れる。

それにしても全体的に(さいとー、せきなお号)ペースが速い。速いというかなんなのか、、苦手なペースだ。
こういう200ワット弱で淡々という走り方は全くしないので辛い。
両人は普段こういうペースらしいのでこれくらいが心地良いらしいが。。
例えこの上が出来ていてもやっぱりやらないゾーンというのは出来ないなと思わせられる。
基本は下からピラミッドだろうからヒルクライム一発とはいえ、
抜けている部分があるというのはどうなのだろうかとも思う。
それとも単に体重の差か。

志賀坂は塩之沢と同じくらいのペースを意識。
でも270ワットに上げようというのは辛い感覚。だいぶ脚を減らしたようだ。
せきなおさんも復活?で付いてくる。けど居なくなってしまった。
またせきなおさんの前で走れる日が来るとは思いませんでした。。

志賀坂
17分22秒 262ワット 177拍 91回転

定峰まであと30分くらいというところで寒気に眠気。
ハンガーノックぽい感じがしたのでセブンイレブンに入ってもらい補給。
せきなおさんとランバラルさんも同じような感じだったらしい。
体に悪そうなドーナツを買って食べる。せきなおさんはハンバーガーやら本気食いしていた。

そして定峰。
食べたは良いがやはりもう脚に力が入らない。
こりゃ駄目だろうなと思いつつもそれはそれ、これはこれ。6km地点くらいから特攻。
260、、250、、240、、と落としながら茶屋にゴール。
このタレ方に関しては仕方ないけど変わらず進歩無しというところ。
ここまでの150キロにアベ162ワットと房総練よりは低いが同じような感じ。
やはりこれをこなしながらここへきてソリアというのは無理だなぁ。というかLTも無理。

定峰
17分45秒 227ワット 171拍 83回転

茶屋でランバラルさんと別れ、せきなおさんに天文台まで付き合ってもらって解散。

疲れました!です!
自転車話よりコロやらプラやらドルやらの話の方が多い不純な感じでしたが、また~。笑
by condle1 | 2009-12-13 21:20
<< 通勤のみ ローラー練 1分走 >>