人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤 アウタートップ

今日はアウタートップで通勤でした。
狙いはゼロ発進時の神経、筋肉系へ刺激。最初の1、2踏みが大事だと思います。
回ってからも60回転くらいのまま回してSFR的に。
しかしSFRというのは重いギアをやればSFRという単純なものではなく、
40回転キッチリでやることに意味があると聞いたことがあります。
なのでこちらはオマケですね。

40回転くらいになると、腰が浮いて腕にも力が入ってしまいがちだったのですが、
骨盤を立てることを普段よりも更に意識することでだいぶ改善する感じでした。
極端に言うとお尻の穴をハンドル側に向けてやるくらいの意識ですね。
通勤 アウタートップ_c0208218_2127199.jpg
今日は忙しくて通勤帰りは(精神的に)ガス欠気味だったのでチョコを補給して帰りました。
これも甘くて好きです。
by condle1 | 2009-11-21 21:29
<< ローラー 3分走 ローラー 1分走 >>